モクレンは蓮の花に似ている&真逆の連続! | Breezeのブログ

Breezeのブログ

日常茶飯事に起こる、失敗、笑い、気づきなど、感じた事を書いています。サン·デグジュペリ、私の好きな言葉「人とのふれ合い以外に喜びの訪れる希望はない」



モクレンの花が咲きだしました!
ずっとご無沙汰のブログが
やっと書けて幸せ!(笑)

モクレン科
落葉低木

春に葉が展開するのと
同時期に紫紅色の花が
上向きに咲く

その花が蓮を連想させることから
「木蓮」と書かれるように
なりました。



今月は、花束レッスンです!

さて先月、久方に京都の寺に行き
義理父母にお経をあげて
もらいました。

金額を提示されなく
お気持ちですと言われた。

前回は、金額が書いてあった気がする
コロナで変わったかな?と思う

1万しかなかったので
お釣りを貰おうとしたら
お釣り出せないと言われてしまう(笑)

お金の用意がないのかな?
と思うとニコニコ

崩すことは出来ると言われ
そういうものなのねと思う

数えると千円札が増えていた!
真逆〜?また数える
増えるケースは初めての経験! 

真逆、ありますと言って
罰が当たっても嫌なので
多いですと言うと

お坊さんが、ギョギョ〜真逆!とガーン
何度も数える〜!
 
これでハプニングが終わりと
思いきや、

領収書を見ると今度は
○が多い

目が点になる
何度も見直して見ても
多いではありませんか!

書き直して貰うというか
会計のおばさんがほとんど
毎回、間違えてしまう事なのです!

楽しい想い出になりました。

皆さんに良い事が雪崩ごとく
沢山起きますように(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)
いつも有難うございます。