ミツマタは和紙の原料&バレンタインに一言 | Breezeのブログ

Breezeのブログ

日常茶飯事に起こる、失敗、笑い、気づきなど、感じた事を書いています。サン·デグジュペリ、私の好きな言葉「人とのふれ合い以外に喜びの訪れる希望はない」


ミツマタ、枯れている?

日本の野山に自生。
古くから和紙の原料として利用されてきた。

春早くにポンポンのような花が
木の先端に咲く落葉樹です。

枝の先に花が咲き
その後に同じ場所から
3本の枝か伸びてきます。

秋になると葉を落とす
落葉性の樹木で
大きくても、1〜2メートルと
コンパクト爆笑

よく枝分かれするため
可愛い丸い樹形に育ちます〜💛



今月のレッスン、トピュアリーと
考えてましたが
ある資材が廃番になり中止になりました。

秋に、資材集めに
小枝をいっぱい拾いたいと
思いますニヤニヤ

さて、本日バレンタイン。
前日、7歳の○君から頂きましたー💖

一言、
「なんで男があげるの?」

いつの間にか、男子になっていた(笑)

皆様に、
良い事が沢山起きますように(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
いつも有難うございます💖