スイートピーは一年草&言霊の力かな?? | Breezeのブログ

Breezeのブログ

日常茶飯事に起こる、失敗、笑い、気づきなど、感じた事を書いています。サン·デグジュペリ、私の好きな言葉「人とのふれ合い以外に喜びの訪れる希望はない」

スイートピー、ソフトオレンジ

オレンジ色にしたら
少し香りがちょっぴり優しいかった!

マメ科
和名、ジャコウレンリソウ
   麝香豌豆→ジャコウエンドウ

原産は、イタリア、シチリア島
つる性の一年草。

スイートピーの「スイート」は香りの良さ
を意味し、その名の通り甘い香りの
可愛らしい花です。

発芽適温は15°
10月中〜下旬に撒くようにします。

種か硬い、確実種子なので
一晩水を吸水させてから
撒くようにします。


さて、
この前、友人の待ち合わせ時間の
勘違いがあり
いやいや、メールの確認したら
正しいかったの

言うか言うまいか
迷いに迷う、大した事じゃないし〜
どうしよう(笑)

そんな時、ふと思いついた言葉
許す!

そんな訳で、何度も許すと
唱えていたら〜💖

「私が見落としていました。
ごめんなさいm(_ _;)m」メールが入るびっくり

言霊のチカラは
凄い〜💖

こんな時、間違えていました!
有難うございます→これが良いらしい(笑)

皆様に、
良い事が沢山起きますように(⁠っ⁠˘⁠з⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)
いつも有難うございます🧡❤️🧡❤️🧡