シダの植物は日当たりが大事&落ち葉で滑ると危険? | Breeze〜♪

Breeze〜♪

日常茶飯事に起こる、失敗、笑い、気づきなど、感じた事を書いています。


リテラチュール

ヒカケノカズラ

シダの植物、ツル性
和名は、日陰の葛

日当たりの悪い場所には
生育しない、ある程度の水分は必要

尾根筋や谷筋の鉱物質土壌が
露出されているような場所に
生育するニコニコ

昔は道端などに
よく生育していたが
近年は見ることが少なくなったらしい笑い泣き


昨日、窓から紅葉された銀杏の木を
見ようとしたら、「ない!」

葉っぱがほとんどバッサリ切られたいた!
あらま!

😢どうして?
何故今頃、切るのかな?えーん

いとも簡単に伐採するのは
胸が痛くなる。

人間にも小鳥たちにも
大切な樹木なのだ!

G私立学校のお母様が
千代田区に電話したらしい。

子供が銀杏の落ち葉で滑って
危ないから、切ってほしいと役所に
苦情の電話で対応したと分かった!

靖国通りの銀杏も→
倫理会が駄目だしをしたから
救われる!ホッ!

長年、
この道を歩いて通って来た、先輩たちは
どう思うかな〜?

滑って転ばない方法を
身につけることが
大事かなと思うけど〜泣

皆様に良い事が
沢山起きますように。
いつも有難うございます💖