千手観音を思わせる果物&素敵な治療薬と出会い | Breeze〜♪

Breeze〜♪

日常茶飯事に起こる、失敗、笑い、気づきなど、感じた事を書いています。


ブッシュ柑→仏手柑

ミカン科ミカン属
インド原産「シトロン」変種

果物の形で手の指に似ており
千手観音を思わせることから
名前が付けられる!

甘味なし!
果汁量なし!
酸味と香り有り爆笑
12月中旬〜1月中旬

花市場で見るだけで
他で見ることはなかったの!(笑)

芸術の世界では有名らしい!

江戸時代頃から
生花や茶の席に使われたり
芸術家から絵のモチーフ、彫刻、絵皿
描かれているとか。照れ

ママレードにして食すると良い
その成分(ヘスペリジン)が凄い!

毛細血管の強化!血流改善!
細菌やウィルスから守る働き!

今こそ、必要な果物でした!(笑)



デンマーク製サンタ!
今日は、珍しく長文ですが
話しが一転二転〜(笑)
今年一年の手放しです!

先日、喉がイライラして〜
なんか変!と思っていたら。

どんどん喉が痛くなり〜
空咳が出て〜あら〜久しぶりに
軽症風邪ひいてしまったよえーん

喉痛みが強くなり
長ネギを裂いてガーゼに包み
巻く→森公美子さん伝授
ネギ臭いけど
ホントに効くのですよ(笑)

でも、体を休めるのが
イチバンのクスリでした〜(笑)

かなり回復、随分楽チンなりました。照れ
普通に、喉の痛みなく
息を吸える有り難みを感じました!
感謝❣️

たまたま、品のある若い女医さん配信
〈素直にお話しを聞ける感じ)
ユーチューブと出会い
登録者32万 コメント1500件
凄い人気!

今、
風邪で抗生物質は出さないらしく

耐性菌が出来て返ってよくないと
言ってました!

因みに子供が小さい頃、
病院で行くと、抗生物質5日分、
必ず、全部飲ませて下さいと言われたが
ちょっと飲ませて、ゴミ箱に捨てていた!
絶対体に悪いと思っていた(笑)

先生、咳止めは出すらしく
患者さんにいくら説明しても抗生物質
出して下さいと言われるとか。

またまた話しは変わり
認知症のお母様、
認知症のクスリ改善なく

貝柱エキスを飲み始めたら
普通に戻ってきて、徘徊したことが
嘘のようだと話されてぃました。
凄い〜効果!💖

話しは戻り
先生曰く
咳止めに→蜂蜜が良い 
と言われても中国製ばかり、、

いつも行く有機ばかり扱う店に
レジ横に、ニュージーランド製
免疫力を高めると書いてある→蜂蜜

社員さんも、のどかイライラ
したら飲んでいるとか!


皆様に良い事が起きますように。
いつも有難うございます💖

蜂蜜の効果あり💓