牡丹からシャクヤクの季節へ… | bless-you11のブログ〜いい風吹いてる♪〜

bless-you11のブログ〜いい風吹いてる♪〜

きれいな風景が大好物(*^-^*)
ふらりと旅した記録やパワーストーンのことなど・・・気まぐれにゆる~く綴っていきます♪

今更ながら4月につくば牡丹園に行った時の続きを…

2度目の訪問は4月24日のことでしたあせる


更新するの忘れてた…わけじゃ…滝汗



この日、気付いたことがありまして…

 私、蕾見てるのが好きかもデレデレラブラブ


ギュッと詰まったエネルギーの塊が愛おしいドキドキ



蕾じゃなくて咲いてるのもね…



シャクヤクも咲き始めてました。


ちなみに牡丹とシャクヤクの違い…


知って…なかった事多しあせる勉強になりますウインク

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

で、一気に10日後にワープしま〜すロケット

5月4日のつくば牡丹園…

朝イチに再訪!!


牡丹とシャクヤクの開花状況が逆転してた〜!!ポーン


10日ぶりに来たら、咲いてる種類がガラリと変わるのね〜目


すんごい盛ってる感満載の牡丹。

(八重咲きを遥かに超えて千重咲きだそうな。)



そして前回は緑一色だった場所が…


一面のお花畑〜音譜




北海道にいた頃、近所にシャクヤク畑があったのを思い出す



大好きなオオデマリ…咲き始めは淡いピンクなんだってお願い




可愛いなラブラブ可愛いなニコニコ



ナンジャモンジャの花も満開でしたウインク



ウッドチップの敷かれた道はフカフカで気持ちいい音譜




青もみじもキラキラキラキラ


この池にお花を浮かべてくれるかな〜照れ



あと1回くらい来れるかな…


シーズンパスあるからねウインク


〜God bless you♪〜