水鏡列車 | bless-you11のブログ〜いい風吹いてる♪〜

bless-you11のブログ〜いい風吹いてる♪〜

きれいな風景が大好物(*^-^*)
ふらりと旅した記録やパワーストーンのことなど・・・気まぐれにゆる~く綴っていきます♪

先日の大洗磯前神社での日の出を見た後…


https://ameblo.jp/bless-you11/entry-12672284751.html



ちょっと寄り道をして気になっていた鹿島臨海鉄道線沿いの田んぼをパトロール…

(時刻は5:30頃…ちょっと曇りがち)


この時期だけの水鏡ラブキラキラ



常澄駅前に無料駐車場があったのでそこに停めて早速散策開始。


…だ〜れもいない…目



線路を挟んで両側田んぼラブラブ


これはテンション上がるやつやないか〜いアップ

(この時、日の出を撮ってたのでWBと露出を適当にイジったままになってますチュー



まだ始発も来ないだろうから帰ろうかな〜なんて車に戻って来たら…


まさかの静か〜に始発の電車がぬるっと到着びっくりあせる


鉄子じゃなくてスミマセン滝汗…時間調べてもいなかったのあせる


慌てて撮ったのがコレ下矢印スマホでね(笑)



始発来たってことは…また来るんじゃない?ってことで田んぼへ逆戻り…


今度は時間調べて待ってましたよウインク


待つことしばし…あっ、来た来た!!


一両…可愛い〜お願い



さらに待つことしばし…おっ、今度は2両編成!?


どっちが上りか下りか分かりません…汗



ちなみに電車を撮ったのとは反対側の田んぼから撮った駅舎はこんな感じ下矢印



駅前も数軒の家と田んぼのみ…


なんて素敵な田園風景キラキラ


この日は前回雨だったので、舗装されてない田んぼ道はぬかるんでる場所が多く、スニーカーは泥んちょ汗


でもいいのお願い

田んぼが美しければそれで良いグッ


しかし… 動くの写すのとても苦手滝汗あせる


あっという間に行っちゃうのよね。←かなりのんびりでしたけど…ニヤニヤ汗


鉄ちゃんのご主人を持つ田んぼマニアであるのえまろさんご夫妻に捧ぐ…


いつかキレイに撮ってプリーズ!!お願い



〜God bless you♪〜