メロンパンが食べたくて… | bless-you11のブログ〜いい風吹いてる♪〜

bless-you11のブログ〜いい風吹いてる♪〜

きれいな風景が大好物(*^-^*)
ふらりと旅した記録やパワーストーンのことなど・・・気まぐれにゆる~く綴っていきます♪

愛読ブロガーのえまろさんが先日オススメしていたいちごが挟まったメロンパンがどうしても食べたくて…

『たんぼと真岡鉄道@八木岡のたんぼとお供えショット。』2021年5月3日(月) ゴールデンウィーク、唯一、行きたかった、笠間のスカイランタンが当日中止・・・自粛しているわけではないが(←こら!自粛しろっ!)、た…リンクameblo.jp


道の駅にのみやへ…デレデレあせる

暑かったので保冷剤持って参戦!!


午後から用事があったので朝イチ出動DASH!


到着するなり多くのブロガーさん絶賛のロールケーキの切れっ端発見ラブ


でもメロンパンは見当たらず…目


開店間もないのできっとあるはず…と店員さんに聞いてみる。


「あの〜メロンパンをパカッとしていちご挟んだやつありますか?」

正式な名前あるのかな…


「あ〜今、奥から持って来ますね〜!」


良かったラブラブ無事にGet!!




…ってことで、にのきんさんにお供えの儀式を済ませてミッション完了ドキドキ


時間はまだ9時半過ぎ…


では帰りながら田んぼと電車をちょいとパトロールしてみよう音譜


折本駅に車を停めて、田んぼを舐めるように歩く女…(笑)


まだ稲は波平さんの頭みたいな感じかな。


のえまろさん情報の踏切…



…と思ってたけど、あとでよく読み返したらここは第二中館踏切でしたあせる


ここで電車の時間を調べてしばし待つ…



スイカ電車キタ〜!!


あまり水鏡にはなってないけど、電車見たくて近づいてしまったニヤニヤ


次の電車まであと20分くらいだから待っちゃおうかな〜と思って田んぼパトロールしてたら踏切の警告音が…


はてなマーク早くない!?…と思ってたらまさかの!!




のえまろさんのブログで見たSL引っ張ってるドナドナの可愛いやつ来た〜ポーンアップアップアップ

あまりに突然過ぎてカメラは諦めてスマホで動画…グッド!



そして動画の静止画ニコニコ



その後、調べていた次の電車〜



いちご電車でしたいちご


ではそろそろ車に戻って折本駅で次の電車見たら帰ろ〜DASH!


田んぼに映る国道294号線沿いの木がパセリに見える🌳🌳🌳



最後は駅近くの歩道橋で茂木方向からやって来る電車を眺める…



すると反対側からなんかシュッシュッ聞こえてきますけどはてなマーク…と振り返るとポーン


うそ〜ん!?


SLさんが迫ってきてる〜滝汗




↑心の準備なさすぎて前方からの写真はこれ1枚のみ




こうしてタイムリミットをむかえ、田んぼ少なめのパトロールは幕を閉じたのでした。


時刻表を調べてSLは見られないね〜と思ってたのに…なんかラッキーキラキラキラキラキラキラ


…って得した気分になりましたが…


ただ単に調べ方が甘かったってだけでしたウインク

鉄さんならずとも…鼻で笑われそうなお粗末な調べ方あせる


今度はゆっくりじっくり計画的に…パトロールしよう。


ちなみに、家に帰るまでに我慢できずに食べてしまったメロンパン…これメチャウマラブでした。


ロールケーキはお家で実食もぐもぐなるほど納得!!

こりゃコスパ最高だわグッ


また一つ楽しみが増えた爆笑


〜God bless you♪〜