※※※本編の内容・ネタバレを含んでいます。ご注意ください。※※※


9 R.I.P 紅華√の感想はこちら 


9 R.I.P 響√の感想はこちら 









みなさまこんばんは!
満です✿


狐春(CV/阿座上洋平)
ツンツンしてても珠沙ちゃんを放っておけない優しさが丸わかり。
彼とのやり取りでは、照れ隠し満載のツンデレな台詞が楽しめちゃいます!良!
珠沙ちゃんの言葉に狐春が照れる→狐春さんの言葉に珠沙ちゃんが照れる、というなんとも微笑ましいシーンがあったり、ふたりの可愛い会話にニコニコなりました。笑

狐春さんはなんといっても頼れる兄貴分、和洋中の料理上手でハーブティーを淹れるのも得意、就寝準備も促してくれるオカン、面倒見が良くて一緒にいて居心地が良い妖。
こっくりさんというと怖いイメージだったけど、狐春さんは怖さゼロでどこまでも優しい。
こっくりさんの儀式に失敗した人間にとりついて祟らなきゃいけないらしいけど、その祟る内容も害のないもので。
これまで祟った人間も食事を作ってあげたりしてたみたい。
やっぱ狐春さん優しい…!
多分、生まれたときからこっくりさんだったのだろうと思いますが、もはや幸麿さんみたいに座敷わらしとか他の職業に転職した方が狐春さんに合ってるんじゃないかとすら思ってしまった。

そんな善良で頼りになる彼に珠沙ちゃんが惹かれないわけもなく。
良い感じになってきたところで、意外なハプニングが発生。
狐春さんの一族に伝わる、片方がもう片方の心を自分に留めておく"狐の嫁入りのおまじない"について話していたら、その流れでおまじないをしてしまったんです。!?
このとき二人が手をきつねさんにしてくっつけてるスチルがはちゃめちゃに可愛すぎた。
このふたり本当に可愛い…って思うシーンがたくさんある。
その後、珠沙ちゃんが狐春さんへの恋心を自覚。
それがおまじないの効果なのか?それとも…って迷ったりもするのだけど、いやもうどう考えてもおまじない以前から珠沙ちゃんは狐春さんが好きだったと思う!
落ち着いた大人な狐春さんに対して、積極的になる珠沙ちゃんの恋する姿が可愛かったな。

そして、おまじない効果が解けたあとを考えた狐春さんは、一歩引いて冷静に物事を見ようとした。
それなのに、恋する珠沙ちゃんの可愛さが半端なくて自分の恋心を溢れさせてしまいそうな様子がまた良かった。

狐春さんといえば、響さんとも繋がりがあります。
今回の√では狐春さんと響くんの出会いや、響くんが気にしていた過去が明かされて、そのエピソードも互いに向ける思いやりが心に残った。
思いやっている故にどちらも相手への負い目を感じていて、それを珠沙ちゃんが解決させようと行動するのもかっこよかった。
何せ、幽霊の響くんの姿が見えなくても関係ないとばかりに直接鏡まで出向いて、一生懸命に響くんに語りかけていたから。
狐春さん√のアクティブな珠沙ちゃんも好き。
せっかくわだかまりが解けたことだし、この機会にまた友好を温められるといいなぁ。

それから、ラストの狐春さんからの告白シーンは超必見です!
珠沙ちゃんの言っていた通り、恥ずかしがり屋で滅多に甘い言葉を言わない狐春さんだからこそ、告白がより際立ってました。
神エンドの最後らへんで、お前が好き、大好きだって一回の台詞の中で2回も好き言ってくれる狐春さんにテンション上がった!

あと、バッドエンド(文字の色が緑だったからノーマルエンドかな?)では、また響くんがホラー担当になってくれてました。最高。
狂気的な響くんも大好きなのでご褒美でしかなかったです、ありがとうございますっ!




狐春√のプレイ時間、約3時間2分。