※※※本編の内容・ネタバレを含んでいます。ご注意ください。※※※


9 R.I.P 紅華√の感想はこちら 










みなさまこんばんは!
満です✿


聖ヤ(CV/立花慎之介)
冷静沈着かつ個性強めな地獄の大看守。
珠沙ちゃんとのcpで考えても良すぎるし、魅ナミとの犬猿だけど仲良し組で考えても楽しい。
聖ヤさんのテーマ曲がずーっと頭にこびりついてます。
恐らく多くの方が感じられたと思うのですが、最初に9 R.I.PのPV見たとき、THE・立花さんなビジュアルって思いました。
共通√の時点でハマり役だと思ったし、9 R.I.Pってキャスティングが神掛かってる…!

まず何より私の心を掴んだのは、彼と一緒にいて楽しませてくれるところです!
御本人にはそんなつもりはないかもしれないけど、だって実際に楽しい。
珠沙ちゃんの発言をすぐ恋愛的な方向に受け取って頬を染めてテンション上がるの面白すぎた。
どんどんマイワールドに入って盛り上がっていく聖ヤさん大好き。
聖ヤさんかっこいいだけじゃなくて面白い男って最高しかない。
そういうときのちょっと芝居掛かった話し方も良かった。

さらに、温かな気持ちにもさせてくれるんです。
珠沙ちゃんへの激励の言葉がどれもこれも的を得ている上にあったかい。
特にじーんと来たのが、"貴方は、私を救った人。立派で素敵な方なのですから愛するお母さまを救えないはずがない"という言葉。
芯から全肯定して勇気づけてくれて、聞いてるだけで自信が湧いてきそう。

いつでも落ち着いていて、完璧な気遣いをする完全無欠に見える彼が、生前自分のせいで父が死んだと思い、悪魔を前にすると手が震えるほどトラウマがあって。
生前も死後も自分を決して赦せずにいた彼を
、まさしく包み込むように珠沙ちゃんが赦し祈りを捧げる場面は、珠沙ちゃんが聖母に見えました。
聖ヤさんが珠沙ちゃんに祈るところも、逆に珠沙ちゃんが聖ヤさんに祈るところも、どちらも対になっていて素敵だった。
一番しんどい部分をすっと柔らかくしてくれるなんて、そりゃお互い好きになるよねって思った。

彼が敬愛するお父上の話し方が聖ヤさんとそっくりなのがまた…。
あとこのときの聖ヤさん、幼くても地獄の大看守してる今と同じ丁寧な口調なのも良いですね。
お父上を尊敬する気持ちがとっても伝わってきた。

地獄の看守verの珠沙ちゃんも凛々しくてかっこよくて可愛かった。
天エンドも神エンドもお母さんとの和解シーンがあって、母子の愛情がドンと伝わってきてすごい感動しました。

ってか、ここまで振り返って思ったんですけど、聖ヤさん何気に珠沙ちゃんとかなりキスしてる…!?
そもそも初対面からスキンシップ多めではあったけど、乙女ゲームを感じるシーン多くてそこも良かったな。

終盤はふたりのお別れが待っているのもあって結構切なかったけど、悲哀を打ち破ってやっぱり楽しませてくれる聖ヤさん流石です。
現世にいないはずの彼の声が聞こえたとき、本当に心がパッと明るくなった。
死後まで彼と会えないと思っていても前向きな珠沙ちゃんの強さも凄かった。
ふたりには希望あふれるエンドがお似合いだと思う。
神エンドのメンヘラ夫ってタイトル最高だし、本領発揮する聖ヤさんも好き。
何ならもっとはっちゃけて、変態爆発してくださっても良かったのですよ?
ウェルカム大歓迎ですから、FDではさらにどんどん来てください!(謎メッセージ)



聖ヤ√のプレイ時間、約2時間49分。