ラミネートのデメリット | 【韓国歯科】 ブランシュ歯科

【韓国歯科】 ブランシュ歯科

あなたの明るい笑顔を取り戻します✨

丁寧な説明と笑顔を忘れずに、
患者様一人ひとりのお悩みに寄り添う診療を心掛けています。

 

こんにちは。

Smile More, Live Better!
ブランシュ歯科です💙

 

今日は、ラミネートのデメリットについて

お話ししようと思います。

 

 

先日、無削除ラミネートの相談にいらっしゃった患者さまから

こんな質問をいただきました。

 

 

 

    
「院長先生、インターネットで調べたら、無削除だと歯が飛び出して見えて、
まるで“唇が出っ張った状態”に見えるって
書いてありましたが、本当なんでしょうか?
他にもデメリットが多いんですか?」

 

このような質問を受けるたびに、私は深く考えさせられます。

実際、私自身もラミネート治療を始めたばかりの頃は、同じ疑問を抱いていました。

「本当に歯を削らずに美しい笑顔を作ることはできるのか?」

この問いをきっかけに研究を始めて、気づけば10年…。
これまで1万件以上の施術を通して、

無削除ラミネートの本当の姿を見てきました。

インターネットで見かける噂や誤解、

そして実際の臨床現場で直面する現実には、大きな違いがあります。

 

 

 一般的に言われるデメリット

 

無削除ラミネートについて、多くの方が心配される点があります。

  1. 「歯がさらに飛び出して見えませんか?」
  2. 「厚みが出て不自然に見えることはありませんか?」
  3. 「簡単に剥がれてしまうのではないですか?」

これらの心配は、まったく根拠がないわけではありません。

実際、初期の無削除ラミネートにはこうした問題がありました。

こうしたデメリットは、あくまで「過去の技術」を基準とした話であり、
現在の技術では事情が大きく変わっているという点です。


 

 デメリットを克服するカギは?

 

先ほど挙げたデメリット…えーん

実はそのすべての問題の核心は「厚み」にあります。

無削除ラミネートの厚さが原因で、飛び出して見えたり、不自然になったり、
接着力に問題が生じたりするわけです。

では、その解決策は?

答えは簡単です。「薄いセラミック」を作ることです。

もちろん、これは言葉ほど簡単ではありません。^^;

薄く小さいセラミックは非常に繊細で、破損や損傷が発生しやすく、
慎重に取り扱わなければなりません。

また、単に薄いだけでは不十分です。

見た目が美しく、接着力が強く、
長期間安定している必要があります。

これを実現するためには、

一般的なラミネートよりもはるかに高度な技術と経験が求められます。

私は長年の試行錯誤の末、「ブランシュ」という独自の方法を開発しました。

 


ブルーハートブランシュラミネート詳しくはこちらブルーハート

 

 

そこで、皆様のお役に立てるよう、

「ブランシュ・ラミネート」に関する有益な情報を

こちらで随時更新していきます!!!!

 

これからもご覧いただけますと幸いですラブラブ


 ご質問があれば、下記LINEまでお問い合わせください。

 

長い記事をお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら⬇️⬇️⬇️

 

 

 

ブルーハートX(旧twitter)ブルーハート

 

ブルーハートInstagramブルーハート