幸せが加速するサロンづくり!お片付け術でスッキリ収納♪ | 【香川・高松】憧れの自分になれるメイクレッスン(花嫁♡愛され♡時短♡美眉)美人色が分かるパーソナルカラー診断☆古田りか

【香川・高松】憧れの自分になれるメイクレッスン(花嫁♡愛され♡時短♡美眉)美人色が分かるパーソナルカラー診断☆古田りか

憧れの自分になれる新美人スタイル!
~自分スタイルで輝く美のスイッチをオンします~
対面orオンライン(Zoom)にてメイクレッスン&パーソナルカラー診断を行っております
美肌メイクコンシェルジュ 古田りか

憧れの自分になれる新美人スタイル!
広島市内でメイクレッスン・コスメ同行ショッピング・パーソナルカラー診断をしています

BLANCHE(ブランシュ)古田りかです。

いつもご覧いただきましてありがとうございますリボン

 

幸せが加速するサロンづくり♡

 

自宅サロンで、メイクレッスンやパーソナルカラー診断の生徒さまをお迎えしているので、日頃からとっ散らからないように...気をつけているけどけどけど...の悩みをスッキリ解消したくて、秀島知子先生の「幸せが加速する!風水的片付け術 書類整理セミナー」を学んできました。

 

先月受講して、すぐ片付け実践してレポしようと思ってたのに~

 

やる気スイッチのオンオフが繰り返した私でしたトホホ

 

が、やっとスッキリしましたキラ

 

頑張った「ビフォーアフター」を見てください~CHANGE

 

悩み①

メイクレッスンやコスメ同行ショッピングなど、化粧品ブランドのコスメカタログがあっという間にたまって、とりあえずって紙袋に収めていたけど、一体どう収納すると仕事の効率が上がる?

写真.JPG

ご一緒してくださったお仲間さんも、自分ごとのように解決策を考えてくださり

 

「ファイルBOXに横入れ」

縦入れだとカタログがばらける可能性が

「紙ファイルでブランドごとに保管」

クリアファイルだと余白でグニャグニャする可能性が

 

見やすく取り出しやすい快適な収納に変わりましたキラ

 

カタログ整理は、さほど時間はかからなかったけど、ファイルBOXなどを色々探し周った日々でした。100均で、見出し付き紙ファイルと、可愛いクマ&森のBOXが見つかって良かったラブ♪

 

悩み②

食器棚を開けると、食器と本や文具が一緒です~(笑)ついつい座ってる定位置から取り出しやすいし、ちょっと見たい時とか便利なんです~。でも、やっぱり来客中は開けれないよなぁ。そして、もう少し食器を増やしたいけどどうしたら?
写真.JPG 

知子先生「食器棚は食器棚で使おう」

私「そっそうですよね~」

 

食器を全て出して、タナダボを何回か変えながら、色々トライチャレンジ

 

「上段:和食器」

「中段:洋食器」

「下段:テーブル用品や小物」

「こっそりその下:ちょっぴり文具㊙収納は作っちゃった」

 

分類分けもうまくできて、扉を開けた瞬間も整ってる収納に気持ち良く変身キラ

 

これで、香川の家から食器をもう少し持ってこれるかなウキウキ

 

写真.JPG

こ~んなBLANCHE広島サロンでお待ちしておりますクローバー

 

ゆっくりくつろぎながら、メイクレッスンやパーソナルカラー診断を受けていただけたら嬉しいです幸せ

 

写真.JPG

主催の秀島知子先生と、ご一緒させていただいたみなさまと♡

 

写真.JPG

整理収納アドバイザーとっても頼れる秀島知子先生のブログはコチラです→★

 

広島ブログ