今から始めよう『未来への種まき♡』① | 白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

美容を通して一人ひとりゲストのライフスタイルに合わせたデザイン提案をするユメンジェのブログです。日々のサロンワーク、ホームケアアドバイス、カット&パーマ&ヘアカラーなどの技術的な事や私なりの考えや思いを綴った情報として伝えていければと思っています。






ご覧いただきありがとうございます!

数億年ブリに帰還した
どうも浦汁太郎です👴🏻←?




先に謝っておきますが

何事もなかったようにシレっと
ブログ執筆を始めたものの
2か月も放置していたのでオボつかない
文脈でしたらすみませぬ(笑)

(がははは)




随分ご無沙汰になりますが今年の夏も
それなりに充実した毎日を送っていて

特にこの場で近況報告する事は
コレと言ってありませんが😮‍💨
(ナインカイ)



相変わらずプレハブ美容師ライフを
楽しんでおります♪


ちなみに赤汁美容師ライフ第2章の開幕は
来年にズレ込みそうなので併せてご報告
しておきまする!(はよせんかい)

楽しみに待っててくださいねウインク



さてさて今回のブログは
汁男〈しるお〉が語りますただの
“戯言”ザレゴトなので呼吸をする様に

そう。息を吸うようにスーハーしながら
さらっと聞き流してくださいね🥹

では参ります




未来へ向けてのタネ蒔き




ココで言う"種まき"とはもちろん
畑なんかに蒔くそれとは違いまして

いわゆる日々の積み重ねというヤツです♡

具体的な内容についてはこの後
いくつか触れていきますが

僕自身この2年半の間で自分の想いや
モノゴトに対する価値観が随分変わりました

正確には『変化してる途中』ですね😀

これが良いのか悪いのかは正直
ココでは問題ではありません



ただブログを読んでくれてる方も
少なからず感じているであろうここ数年で
大きく揺れ動く時代の変化

567だの円安ッだの台フーだの
コクソウだのIN謀論だの
色んな情報に振り回されたり
疲弊したりラジバンダリニヤリ


なんだか日々慌ただしいし
全くもってココロが落ち着かんとです

それでもこのジャパーン🇯🇵で生きてく以上
このよくわからん謎のルールを遵守し
それぞれのご機嫌ライフを送っていく
ことになるわけです♡


我々は果たして本当の意味でこれから
ご機嫌でいられるのだろうか?




話が思いっきりスッ飛びますが
人生において1番大切なモノって

一体なんだと思いますか🤔



おk💵…(違います)

家ぞ👨‍👩‍👧‍👦…(少し違います)













答えは時間です♡


世界の大富豪が何兆円投下しても
絶対に買えないやつです😀

(※自己投資の為に買うアレとは違います)

それくらい時間には価値があります♡
ソコを頭に入れた上で話を戻します(笑)


貴方がこの先ご機嫌ライフを送るには
ただただ1日1日を何も考えずに
飯食って風呂入って寝るだけでは

到底叶いませんのですニヒヒ断言)


もちろん夜な夜なエンドレス朝まで
YouTubeやネトフリ娯楽に浸ったり

六本木クラス観ながら竹内くんに
ズキュンバキュンしてる場合じゃなかとです

ぎくっ🫢)



そう

未来への種を蒔いていきましょう



『ところでその種ってなんやねん!』

っと前のめりで鋭いツッコミを
入れたくなったそこの貴方

とても素晴らしいですウインク


リアクションは行動への第1歩なので
是非習慣にしていきましょう♡(←ナニサマ?)



さてようやく本題です
(ここまでまさかの前置き)



未来への種蒔きとは

ズバリ投資です


えー!
なんやそれー!!


胡散くさいぞー!
ヤメレー!!



確かに投資に対して先入観や
あまりよくないイメージを持ってる派

あると思います(笑)


僕もその一人でした😏


でも大丈夫!!
少しずつでも自分にとって
腹落ち(芯から理解)できた事だけ

血肉にしていけば良いんです♡




ちなみにココで定義する『投資』とは
金銭的なモノや時間的な価値も含めて

未来の貴方自身のために積んでいく
唯一無二の(たね)でございます!


例えばわかりやすいのが貯金
🤑🤑🤑

よくある一般的な貯金とは

将来に備えてコツコツ貯めていく
というのが極々フツーな考え方なのであーる

もちろん散財するより
手元に1円でも多く残って方が良いし
必要な時のために貯めて置くのは
至極当然のことであります滝汗

かくいう僕も2年前の災害で貯金を
取り崩すという経験もしましたし

何かあった時の為の蓄えは必須です♡


ただ!
言葉を選ばずに言ってしまうと
貴方が汗水流して貯めた何百万円を

『銀行口座に預けて置く』

というのは非常にナンセンスなのだ


理由を端的にお伝えすると

ジャペーンの銀行(地銀やメガバンク)
に預けたあなたの預金100万円は
10年後に利息がついても、たったの

1,000,020円(税引前)

にしかならない(ひゃだー!🫢)


👩🏻‍🦱『え?それの何がアカンの??』

と思った方はきっと真面目で勤勉で
心優しいジャパニーズピーポーなんだと
思います♡


でもよく考えみてほしい

貴方が迎えるであろう将来(老後)の
金銭的保証は誰がどのようにやってくれるのか

国や県??はたまた家族や親族??

もちろん一部の上場企業や退職金が
保証されてる人もいるでしょう

んが!ほとんどの一般ピーポーは
自力でなんとかしてく必要があります😩


さらに子どもが独り立ちしてくまでの
教育資金マイカー&マイホームローン等
含めると生活するだけで詰んじゃいます

1番お金がかかる時に余裕がないという
カツカツLIFEに見舞われてしまう

と言った状況にもなりかねまてんニヤニヤ


それではあまりにも辛い毎日ですし
幸せの本質を見失ってしまいます


ここで決して勘違いしてはいけないのが

『お金を沢山持っている』
=幸せ♡
という誤った認識です🤫

もちろんお金はないよりもあった方が
選択肢の数が増えるのは間違いありません

それでも『幸せの定義』は人それぞれだし
大金持ちでも不幸せな人は沢山います(笑)



話を戻しますが

今後何も考えずに銀行に預金しておくのは
非常にナンセンスです滝汗

じゃあタンス預金なのか?
はたまた自宅金庫に保管するのか??



全然ちゃいまんねん(笑)



まずは
ネットバンクを開設しましょう♡

お付き合いで地方銀行を離脱できないなら
最低限の預金て🆗です

残りはネットバンクにブチ込みましょう
ニヒヒニヒヒ

オススメは
*楽◯銀行
*住◯SBIネット銀行
*あ◯ぞら銀行

この辺りですね🤔


理由は前述しましたが
〈普通預金金利〉が最大で大手銀行の

100倍/年だから♡
(※税引前変動金利)

もちろん普通預金金利だけではない
メリットはまだまたあります

もはや手続きが面倒くさいとか
言ってる場合ではありません(笑)


ソッコーで開設しましょうウインク
※案件ではありません)


ちなみにネットバンク開設にあたり
もう1つ大切な要素があるのですが

少し長くなりそうなのでこの続きは
次回のブログでお伝えしていきますね♪



また書きます