梅雨対策は始まってる?!毎日ストレスフリーなヘアライフを送るための方法はコレ♡ | 白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

美容を通して一人ひとりゲストのライフスタイルに合わせたデザイン提案をするユメンジェのブログです。日々のサロンワーク、ホームケアアドバイス、カット&パーマ&ヘアカラーなどの技術的な事や私なりの考えや思いを綴った情報として伝えていければと思っています。



いよいよ梅雨入り宣言?!


湿気が多くなるこの時期は
クセ毛ちゃんにとって絶望の日々だね

(大袈裟?!)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


マモブログをご覧いただき
ありがとうございます^_^

熊本県人吉市で美容師をしてます
自称赤ワインが似合う
境目 衛(サカイメ マモル)です


気軽にマモルっちもしくはマモちゃん
って呼んでくださいねウインク



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



シゴトも家事も両立してる
ワーキングママにとって

出来るだけ手はかけずに
オシャレを楽しみたい

ってのは永遠のテーマでもありますウインク



女性が毎日慌ただしい朝に
身支度する時間ってどれくらいなんだろ…

ちなみにサカイメは
起きて僅か30分で出勤してます😅

(どうでも良い?)


男性に比べると
メイクもヘアもやんなきゃだし

正直そんなに頑張れないよね(笑)



特に雨の日なんて
手に負えなくなるクセ毛ちゃん

朝からどんなに頑張っても
ペタんこになるネコっ毛さん滝汗


どうにもできないときこそ

結んじゃえ!って女史も
少なくないよね😀



今回のブログゲストは
えりいちゃん

※愛しのではないよ


※愛しのではないよ



昨年末にゆるっとパーマで変身して以来
実に5ヶ月ぶりなんですと😭 

ちなみに3ヶ月放置すると
オサレの感覚がマヒします
(マモ調べ)



さすがにどうにかしたいとのことで


ウインクバッサリ切っちゃう?


照れえー!!
めっちゃ短くはちょっぴり不安~笑



ニヒヒ結べなくても平気?



ってな具合で
ザックリとしたやり取りです♪

どんな自分になりたいか?!

ってのもヘアスタイルを決めていく上で
とっても大切な事なんだけど


毎日手軽にお手入れ出来て
お悩みポイントも解消できたら

言うことないよね♪


もちろん似合ってること前提(笑)



じゃん。



今回は
結局そこそこ切ったよプラン♡
 
 

おマモ魔法のカットにより
後半爆睡してましたので

撮影中もこんな感じで 
必死で眠さをこらえております♪





サカイメ的にパーマが
超絶オヌヌメなのだが

ヘアケアアイテムを(シャンプーなど)
軽めにしていくことが

ペタんこネコっ毛さんには
必要なのかなって思ってます🤔



後は朝からズブ濡れリセットを
出来るだけ心がける

もちろんドライヤーで
ブンブン乾かすこともお忘れなく☝️


寝起きのところ
ムリくりパシャパシャ撮ってます(笑)




美容師的にはやっぱり

自分が手掛けたゲストさんと
街やお店でバッタリ遭遇したときに

ステキにスタイリングしてくれてたら
めちゃめちゃ嬉しいもんです😍


その美意識を高める後押しは
きっと僕らの役目でもあるし

これからの課題とも言えるよね♡



じゃん。


ようやく起きてくれました(笑)
(我にかえるの図)



梅雨対策も始まってますので

ストレスフリーなヘアライフを送る
準備そろそろスタートしましょねニヤリ



おしまい。