男性ウケが良いスッピン風ナチュラルメイクはヘアスタイルにも反映するの?! | 白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

美容を通して一人ひとりゲストのライフスタイルに合わせたデザイン提案をするユメンジェのブログです。日々のサロンワーク、ホームケアアドバイス、カット&パーマ&ヘアカラーなどの技術的な事や私なりの考えや思いを綴った情報として伝えていければと思っています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


マモブログをご覧いただき
ありがとうございます^_^

熊本県人吉市で美容師をしてます
自称赤ワインが似合う
境目 衛(サカイメ マモル)です


気軽にマモルっちもしくはマモちゃん
って呼んでくださいねウインク



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





ねえねえ

この方どなたかわかります?!




スッピン?なのに

お肌ぷるんぷるんで
めちゃめちゃ美しすぎると話題の


キューティーハニー
お馴染みウインク


くうちゃんこと

倖田來未さん



フルメイクもモチロン
色気ムンムンなのだが



裸眼でスッピン風
ライトな薄目メイクが


"違う人に見える"などと
ネットでファン達もザワついてる🤣



(あ。しつこい?)




ちなみにとある
ニュースサイトによると

男性ウケするのは
ダントツで薄化粧♡なんだとか



(ほうほう)


次いでスッピン19.3%
そして違いがわからない19.5%…



は?違いが
わからない??



頑張ってメイクした女史にとっては

ナニ言っちゃってんの??

的な問題発言とも言えるけど


ほぼスッピン状態でも美しい女性は
男性目線からしてみると

限りなく
ナチュラルに見えるんだろね♡



男性ウケを狙うなら
圧倒的にヘアもメイクも

ナチュラル
がオヌヌメ😍



とは言え

特に美意識を高めたい
アラホー黄金世代にとっては


男性にモテたいというより
どちらかと言うと


"女性目線"でキレイでいたい♡


そんな声も少なくありまてん



ちなみに髪型をデザインする時も
やはりその人に似合っている
というのは大前提ではあるけど


◯◯ウケを意識した
エッセンスをプラスすると


よりヘアスタイルが
引き立つような気がしてますニヤニヤ



例えば☝︎

前髪は眉が見えるか見えないか
ギリギリを狙いたいなら

ハイエナメンズウケ(マモ調べ)


オン眉やショートアシメバングなど
短めな攻めた前髪は

オサレ女史ウケ(マモ的見解)



あ。あくまで一例なので

モチロン誰ウケとかないよーー!!

って方は自分が一番しっくりくる
髪型を楽しんで下さいね♡



是非ぜひ参考までに🤣









ちなみにサカイメは
その人がステキならメイクは💄

どちらでも
良い派♡です笑



おしまい。