WBAバンタム級王者とステキな髪型にこだわるウェイトバランスとは?! | 白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

美容を通して一人ひとりゲストのライフスタイルに合わせたデザイン提案をするユメンジェのブログです。日々のサロンワーク、ホームケアアドバイス、カット&パーマ&ヘアカラーなどの技術的な事や私なりの考えや思いを綴った情報として伝えていければと思っています。







ボクシングのWBA

《世界バンタム級王者》


井上 尚弥
最強決定戦に挑む♡



対戦相手のロドリゲスは
IBF絶対王者として今のところ負けなし

"無敗王者同士の対決"

とのことでファンも白熱してますニヒヒ




日本🇯🇵ボクシング界の
《モンスター》と名高い井上選手


強くて逞しくてええ男だし

特に彼の代名詞でもある瞬殺KOは
超絶期待したいとこだよね😍


フハハハハ😄


にしてもボクシングって
試合前の計量までは
 
ウェイトを絞るため食事制限したり
トレーニングで極限まで追い込んだり

なかなかハードなもんです☝︎



サカイメなら悲鳴あげてるか
ぶっ倒れてますね😭

自分に甘々





髪型をつくる上でも同じように

フォルム(型)のバランスを
取るための基準として


ウェイト
というモノが存在します




ちなみにヘアスタイルの中で
"重さを感じる部分"

のことを指すんだけどウインク




特にショートスタイルでは

後頭部に奥行きを出したり
メリハリをつけて魅せたりと

このウェイトの位置
とっても重要になってきまする♡


このウェイトの位置が下がると
髪型としてのバランスが取れないし

何よりステキではない真顔
(キッパリ)



例えば大門未知子に憧れて
リクエストしてみた前下がりのボブ♡


切った時がMAXだとしたら
2ヶ月後はウェイトダダ下がりで

きっと
美しくない😭



チューえー!
見た目そんなに変わんないじゃん


なんて思ったアナタ

毎日見てるのはほぼ正面で
実は後ろダダ下がり状態滝汗



美容師サカイメとしては
仮にリクエストが前下がりボブなら

せめて2ヶ月サイクルで
カットを超絶オヌヌメしてます♡


やっぱり

切って満足
あとは知らん。


というのは
出来るだけ避けたいのですニヤリ



是非身近な人に

照れねえ?
アタシ後ろどうなってる?
結構良い感じ??


ってさりげなく
尋ねてみてくださいね^_^


僕も夏に向けて
ウェイト絞っちゃおうと思います?爆笑