行きつけのサロンでも起こる?!詐欺まがいなゴリ推しメニューには気をつけてみよう♡ | 白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

白髪に悩むアラフォー大人女史世代に絶大な指示を得ている美容師歴26年の店主が綴るブログ 熊本県人吉市

美容を通して一人ひとりゲストのライフスタイルに合わせたデザイン提案をするユメンジェのブログです。日々のサロンワーク、ホームケアアドバイス、カット&パーマ&ヘアカラーなどの技術的な事や私なりの考えや思いを綴った情報として伝えていければと思っています。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


マモブログをご覧いただき
ありがとうございます^_^

熊本県人吉市で美容師をしてます
自称赤ワインが似合う
境目 衛(サカイメ マモル)です


気軽にマモルっちもしくはマモちゃん
って呼んでくださいねウインク



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





ネット通販の

《返品モンスター》

悪質すぎる手口に
小倉さんが激怒している




(あまたつ〜😤)



シーズン毎に20〜30着購入する
男性はその9割を返品


ニヤリ『着る時間をお店の試着時間より
長く取れるから』


との理由で購入&返品を
繰り返してるんだとか😭コラコラー!

(総額250万円)



中国では衣類18着を(76,000相当)
購入した女性が

10日後に全て返品😐


服を着たまま旅行へ行ったり
モラルに欠けるピーポーもいる



各地でこのちゃんちゃらオカシイ
理不尽なコトが起こってるらしい滝汗



コレを見た小倉さんは

初めから騙す目的なら
詐欺だ!犯罪だよ!!

逮捕してもよい

と強く非難真顔



サカイメとしても
そもそも意味が良く分からん人が

この世に存在するのかと
クリビツしたところです😭




詐欺まがいなことと言えば

美容室でもごく稀に?!あるけど…


"やればやるほど
キレイになるトリートメント"




サロンへ行くたびに呪文のように

ゴリ推ししまくる
オラオラ系美容師さんニヤリ



んや

もしかしたらそんな
魔法のトリートメントなんてのが

あるのかもしれないけど🧙‍♂️


髪の毛がどんどん良くなる?!
自然なサラツヤヘアに蘇る??



きっとそんなトリートメントは
存在しないハズです(マモ調べ)



チューじゃあそんな詐欺っぽい
トリートメントやんなきゃいいの??


ってなると思うけど


実際髪の状態が劇的に変わるなら
全然トライする価値はあると思う♡


んが


サカイメ的見解はおうちでの
ケアアイテム(シャン&トリ)

そして毎日の
髪の扱い方


コレにこだわる方が圧倒的に
髪は綺麗になると信じてますニヤニヤ



美容ケアアイテムも情報も
今の時代膨大になって

正直よくわかんない!


って方もきっと多いと思うし


その見極めって実は
とっても難しくもあるけど


アナタがステキになることを
ちゃんと考えてくれる


美容師さんなら全てを委ねてみても
よいかもしれまてんよね😍


おしまい。