日本のパン事情とGONTRAN CHERRIERのバゲット | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

日本のパン事情とGONTRAN CHERRIERのバゲット

 
 
 
 

 

 

 

最近お気に入りのバゲットを

買ってきました

 

 

 

 

 

 
 
image
ゴントランシェリエのバゲット
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

このパン屋さんでは

たまにクロワッサンを
買ってたんだけど
 
 
 
 
 
子どもたちがどうやら
クロワッサンより
バゲットのほうが喜ぶことがわかり
買ってみました
 
 
 
 
 
 
そしたら
とても美味しくて
最近お気に入りです
 
 

 

 

 

 

 

転勤で

広島に住んでいた時は

おいしいパンを買おうと思ったら

 

 

 

朝早くから

お店に向かって

開店を待って買う

 

 

 

みたく

 

 

 

 

パンを買うために

本気を出さないと

手に入らなかったんだけど

 

 

 

東京は

ふらっと行って

さらっとおいしいパンを買えるので

すごいなーと

思います

 
 
 

 

 

 

 

人口が多いから

お店も多くて

 

 

 

そういうお店がいっぱい

あるのでしょうけど

 

 

 

 

 

沖縄も

実は

パンのレベルが高い場所で

 

 

 

 

 

 

わりと

あちこち

おいしいパン屋さんがありました

 

 

 

ざっと見返した

沖縄在住時代のパン記録

 

 

 

 

 

 

1年しか住んでないわりに

あちこちで

おいしいパンを買いました

 

 

 

 

 

 

 

広島の前に住んでいた

大阪も

 

 

大都市なので

それはもちろん

おいしいパン屋さんあったし

 

 

 

大阪というか

関西地方は

大阪、兵庫、京都、奈良

(和歌山もかな)

という

素晴らしい府県の集合体なので

 

 

集合されると

東京すら太刀打ちできない

すごい地域だったと

思います

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えると

沖縄って

規模の割に

 

 

 

クオリティの高いお店が

あったなと思います

 

 

 

 

最近よく

沖縄にいきたいなと

思い出します

 

 

 

今の時期

湿度が

ものすごいのでしょうけども

 

 

 

 

 

 

 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです