北谷で行ったパン屋さん | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

北谷で行ったパン屋さん

 
 
 
 
 
 
 引越してきてからはじめて
先日
北谷にいったんだけど
 
 
アメリカンビレッジが
ものすごく規模が大きくなってて驚きました
 
 
 
前の記憶では
観覧車と羽賀研二のお店くらいしか
なかったイメージなのに
 
 
USJのような
古きアメリカ?の街並みみたいなのの
規模が大きくなってて
テーマパーク感出てました
 
 
 米軍の人もたくさんいて
異国情緒!って感じはあったけど

どこに行ったら良いのか
よくわからず
早々にパン屋さんに向かいました
 
 
 
 
 
 
 
その頃
土砂降りになっちゃって
しばらく車で待機してたんだけど
降り止まないので
長女と2人でパン屋さんに向かいました
 
 
 
 
 
 
そしたら
お店の前にクローバーが広がってたから
思わず大雨の中探しちゃった
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 長女が発見
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
四葉のクローバーって
コツを掴めば意外に見つかるものです
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 雨に濡れたクローバー可愛い
 
 
 
 
 
そしてお店は
 
 
 
image
 テラスベーカリー
 
 
前に別の場所で
買ったことがあるパン屋さんで
美味しかったから
北谷に行くことがあったら寄りたいなと
思っていました
 
 
 
 
 
 
 
この日は
チョコレート屋さん
(TIMELESS CHOCOLATE)
で美味しいピーナッツバターを買ったので
バゲット買いたくて
 
 
 
 
 
 
 
image
 そのほかはなんか
緑色のパンも買いました
 
これなんだったかな
右のが抹茶となんかのナッツだかの
やや甘いパンで
左のはほうれん草?だかなんかの緑の食材を使った
パニーニだった気がします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北谷ではもう1つ
パン屋さんに行きました
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 小麦の奴隷
 
 
カレーパンが有名なお店だとかで
ホリエモンが経営してるんだとか
 
 
 
 
夫婦ともとくに
ホリエモンファンとかいうわけではないけど
買ってみました
 
 
 
 
 
 
image
 カレーパン
いっぱいありました
 
 
 
 
 
 
image
 その他にもパンがあって
よくある町のパン屋さん
みたいなラインナップでした
 
 
 
 
 
 
 
image
 ちょっとネイミングが面白い感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 パンとしてはいたって普通なラインナップな感じ
 
 
 
 
買ってきたのが
 
 
 
 
 
image
 カレーパンと
カレーパンと同じ見た目してる
ヘーゼルナッツクリーム入りパン
カスタードとリンゴが入ったパン
(ヴィドフランスでよく見るやつ)

 
 
 
 
 
名物カレーパンは
クルトンのころもがカリカリざくざくしてて
美味しいカレーパンでした
 
 
 
調べてみるとこのパン屋さんは
全国にフランチャイズ展開してるみたい
高級食パンのお店みたく
広げようとしてるのかもね
 
 
 
 
 
 
 
 
.
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天スーパーセールで
ひとまず
scopeさんのハウスタオルは
ぽちっと買いました
 
今回はブルー系で揃えてみた
 
 
 
 
あと今scopeさんで
artekの商品を買うと
私の大好きなレフティ柄の
東家製蕎麦猪口をオマケでもらえるんです
 この柄本当好きで
かつ
この北欧柄が和食器に落とし込まれた姿が
本当素晴らしいと思っているので
とても欲しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです