車の定期点検と焼きたてバゲット | 転勤族の妻 14年ぶりの東京生活

車の定期点検と焼きたてバゲット

 
 
 
 
 
 
 
 
先週だったかな
ディーラーにいって
車を点検に出してきました
 
 
2年目の点検なのかな
 
 
特にこれといった
トラブルはなかったけど
バッテリーがだいぶ弱ってると言われました
そして見積もりを渡された
 
 
 
沖縄って暑いから
バッテリーがダメになりやすいんだそうです
 
 
てっきり
寒い地域の方が
バッテリーに負荷かかるんじゃないかと
思ってたんだけど
違うんだって
 
 
 
 
あと今の車って
車載カメラとか
手をかざすだけで鍵が開いたり
なんか色々バッテリー使う機能が
ついてるから
昔より劣化が激しいんだとか
 
 
 
たしかに
前の車は
カーナビすらついてなかったし
デジタル表記もなかったし
すごくアナログな車だったんだけど
バッテリー何年も使ってた覚えがあるもんね
 
 
 
 
+
 
 
 
 
点検に1時間かかるということで
近くにあるパン屋さんに行きました
 
 
 
 
天久のルキュイップ
っていうところ
 
 
Aランチだったかな?
沖縄ローカルのテレビ番組で
紹介されたこともあり
とても混んでいて
先日週末に行ったら
ほぼ売り切れてて買えなくて
リベンジしてきました
 
 
 
 
 
 
平日の午前中だったこともあり
いっぱいパンが並んでて
迷いに迷ったけど
 
 
 
買ったのはこれ
 
 
 
 
 
 
image
バゲット2種類にゴルゴンゾーラだったかな??
ブルーチーズのパン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
見るからに美味しそうでしょう
 
長女がゴルゴンゾーラ好きなので
買いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
バゲットは端っこの見た目が重要
と思ってます
こちらのバゲット、ちゃんと美味しそうなはじっこしてる
 
 
焼きたてでね
最初店頭にあったバゲット持ってたんだけど
焼きあがったのでどうぞ
ってあつあつのと交換してくれて
本当に窯から出てきたばかりので
熱くて持てないくらいでした
 
 
湯気の出方もすごかったので
紙袋に入れて渡してくれて
 
 
 
 
 
 
 
 
image
エコバッグから頭出た状態で
ディーラーに戻りました(^^;
 
パリジェンヌみたいだ~
(え?)
 
 
 
 
 
このパン屋さん
引越してきてすぐに
買いに行ったことあったんだけど
その後あんまり行ってなくて
 
 
 
テレビみて思い出したんだけど
コロナの影響なのか
ケーキはしばらくお休みって書いてありました
 
いつか買いたいと思ってたんだけど
残念
 
 
バゲットが3種類くらいあって
良いなと思いました
 
今回買った2種類は粉が違ったのかな
(忘れちゃったけど)
どちらも美味しかったです
 
翌日
バルミューダで焼き直して食べたけど
中の水分量も多いままで
もちっと感も残ってて
美味しいなと思いました
 
 
また買いにいこう!
 
 
 
 
 
 

 

スーザン ベル / バッグ M Party Lilac 51 [SUSAN BIJL / Special Collection by Bertjan Pot]

 

スーザン ベル / SUSAN BIJL for HAY バッグ L [SUSAN BIJL]

 

リトアニアバスケット 大

 

 
 
 
 
応援にぽちっとしていただけるとうれしいです