明日はお休み | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)

そしてBlanca農園もお休みして

tamakiさんと福吉に行ってきます


前回の石の会の観察会での経験を活かし

明日は雨の予報なので長靴がいるなと


狙いがローズクォーツだけなら

道具もクワだけで良いなと

とりあえず、ホームセンターで

ウィンドブレーカー的なのも買いました


ってか、先週から分かっていれば

Blanca農園の倉庫から持ってきたのに(´ー`)


JiJiの長靴は破れていたので

どのみち買わなければならなかったんですけど

tamakiさんは既に2足持ってるから

無駄遣いです( ´_ゝ`)


昼過ぎに福吉駅に着いて

浮岳にタクシーで行って

2時間くらい探して帰ってくる感じ


どなたか行きたい方いますか?


福吉駅からタクシーで10分くらい

行けたら沢への降り口まで行きます


最終的は黄色の辺り

もし車で入れなかったら

林道?の入り口までタクシー

そこから地図の黄色い部分を

20分くらい歩いて沢の降り口まで


そんなスケジュールです


もし、行きたいという方がいらっしゃれば

Blancaの公式LINEまでご連絡下さいませ


汚れても良い格好で靴は

トレッキングシューズがベターですが

運動靴でも問題ないかと思います

そんなに歩かないので

お持ちであれば長靴でも


で、帽子をかぶって

もちろん動きやすいパンツで

アウトドアのパーカーみたいなの


そして、農作業に使うような手袋


忘れちゃいけないタオルと飲み物

小腹が減りそうなら食べ物も


あ、もちろんトイレはありません

tamakiさんもJiJiも、もよおしたら

当然…野に放つ感じです(´ー`)


まぁ行きたいなんて方は

いらっしゃらないか( ´_ゝ`)



皆サマいかがお過ごしでしょうか?



先日ブログに書いた通り

地番はある程度分かったものの

まだ登記を上げていないので

土地の所有者が県なのか国なのか個人なのか

その辺が分かっていません


なので、とりあえず2人で行って

どれくらい見つけられるか


そのトライアル的な感じです


ローズクォーツの神様を呼び込むため

tamakiさんは私物のローズクォーツを

ポッケに忍ばせて臨みます


本当は雨が上がった明後日が1番見つけやすい


雨で表面の泥が流れるので

見渡しただけでローズクォーツが分かる


濡れているので

他の白い石英の中に混ざっている

ピンクが分かるんです


まぁマムシが出だす時期ですから

ちょっと気をつけなきゃいけませんが

田舎はどこもそうなのでね( ´_ゝ`)


畑にだっていますから


ただ、心配があって

ソフトバンクは電波が入らない


docomoはさすが入ります


なので、2人して何かあったら

どうしようもないというね( ´_ゝ`)


帰りはタクシーを手配しておいて

それに乗って福吉駅までとなります


楽しみだけどtamakiさんが心配


まぁ2人きりだし

ゆっくり、緩やかな降り口を探しながら行きます


さて、ということで

Blancaは明日、お休みとなります


ご迷惑をおかけしますが

お間違えのないようにお気をつけ下さい(。-人-。)



〜 JiJi 〜