もう(´ー`) | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)

帰宅したら、床に血が数滴落ちた跡が


そして猫たちがうーうー唸りあってる(´ー`)


うわっと思って

ドキドキしながら様子を見ていると

にゃーことジャックとわーたんの様子が変


で、にゃーこをよくよく見てると

尻尾の先が濡れて乾いたみたいになってる


濡れティッシュで拭いてみたら

ちょっと血がつきました


で、ジャックの鼻筋のところに

滲んだ血が乾いたような赤い小さな傷


で、二人をよくよく見てると

うーうー唸りあってる


どうもにゃーことジャックの喧嘩のようです


確かに時折喧嘩はしてたんです


でも、血が出るまで噛むなんてことは

今までなかったんですよね( ´_ゝ`)


明日はBlanca農園デイなんですけど

どうしようかなぁ


おとなしく傷口を見せてくれたら

どんな具合かが分かるので

無理して連れて行く必要もないんですけど…


まぁ血が止まってるので

大した傷ではないとは思いますが…


過保護の心配性なもんで( ´_ゝ`)



皆サマいかがお過ごしでしょうか?



さて、今日は久しぶりに晴れました!


ということで

新しく仲間入りしたジュエリーの撮影


春分の日を境に

太陽の向きが一気に変わってしまったので

今までの場所ではサイド光になりづらく

新しい場所を探してさすらってみました


いつもの場所

前の美容室が店休日だったので

美容室さんの植物の前


光の具合が自然ですね

こちらも

今時期だと、この場所はサイド光で

綺麗な写真が撮れます


店休日に店前で撮影させてもらえないかと

ちょっと今度お願いしてみようと思います


で、デイリーがあるマンションの

植え込みの前

ちなみにこのペンダントは

12年前にBlancaの原石から磨いたルースです


ブレスも撮ってみましたが難しい( ´_ゝ`)


今回手にした1990年代の

12ミリのオールドストックと

15年前くらいに香港で手にした

Blancaの8ミリのストック


そして2018年にツーソンで

チェコのサプライヤーから手にした

ボタンカットのビーズを組み合わせて

オールブレスにしてるんですが…


その時その時の原石の状態で

色味が違うんですよね( ´_ゝ`)


太陽光で写真と撮ると顕著になる


で、3回ほど撮っては組み直して

なるべく同じ色味になるように

tamakiさんが紡いでくれました


ボタンカットを替えた最終版は

まだ撮影出来ていません

自然なものなので難しいですね

鑑別に出さずとも

この写真で本物と分かります

しかし、さすがオールドストック


気泡が少ないです


その辺も避けて磨けるほど

原石が良い状態だったということですね


ただ、写真が難しくて

ビーズの大きさも相まってか

どうしても太陽光で黄色味が出てしまいます


たぶん、照明で室内撮影したら

グリーンなんですよね


昨日、アップした写真みたいに

モルダバイトは撮影が難しい


HPに載せる時は

この室内、iPhone撮影の写真も

併せて載っけることにします


さて、今日から4月


今日はエイプリルフールでしたね


そんな話をしてたらtamakiさんが

「JiJiさん大好き」と


悲しい(´ー`)



〜 JiJi 〜