レムリアンシードクリスタルアップしました! | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)




tamakiさんが選んだ

手のひらサイズの細身のレムリアンらしい5点


本日、アップいたしました(。-_-。)



皆サマいかがお過ごしでしょうか?



tamakiさんは今日も

元さんと話し込んでいました

お仕事帰りに気持ちよく帰りたいので

向かいのセブンには行かず

必ずファミマです


ファミマというより

元さんのファンですね


っていうかね…もうコンビニ各社

日本人のバイトは入れんで良いよ( ´_ゝ`)


頑張らんもん


外出先でコンビニに入って

レジが若い日本人だと買わずに出ることもある


なんでこんなことになったんでしょう(´ー`)


そういえば先日

お店の前のマンションに

歩行者専用道路でありながら

業者の車が突っ込んできて

店の真ん前に車を停めたんです


即、110番に電話をして

管理会社に電話をしたんですね


そちらが手配した設備業者なら

今後も同じことやるから

ちゃんと確認してくれと


そしたら、電話口の若いお兄ちゃんが

こちらは賃貸仲介の窓口なので

管理部門の方に電話をかけてくれと


で、イラッとしたものの

言われた番号にかけたんです


そしたらまさかの外注コールセンター(´ー`)


ブチっときて

なんで俺が2回も3回も説明せないかん?


俺、さっきの窓口の男の子に電話で説明して

コールセンターのあなたに説明して

管理部からのコールバックで

また説明しなきゃいけないですよね?


ちょっとこのまま営業所に行くから

電話このままにしといて


殴り込みです


さっき〇〇の件で電話に出たの誰?と


君は仕事をなめてんのか?と

ここから目と鼻の先のマンションやろ

賃貸だの管理だのはあんたたちの都合やろ?


なんであなたの仕事を

俺が肩代わりせんといかんわけ?


代理業者にせよ、住人が呼んだ業者にせよ

近隣に迷惑がかかっているなら

管理してるあなたたちの仕事やろ


見に行くくらいしろよ30秒で済む話やろ


そしたら店長が飛び出してきて

すみません。すぐ確認しに行きますと


で、色々と話をしてね


自治会や近隣にお住まいの方々が

環境が良くなる様に頑張った結果

過去には恐喝通りと呼ばれるくらい

治安の悪かった通りがここまで良くなったんです


そのおかげで

お住まいを探しに来られる方の

印象も変わるわけでしょ?


建物オーナーの代わりに

管理を請け負っているなら

近隣とのお付き合いも

あなたたちのお仕事でしょ?


みたいなお話をしてね


出来れば先ほど対応したスタッフを連れて

後ほど再度、謝罪に来たいのですがと


いや、たぶん彼は

俺がなんで怒ったかは理解してないし

自分は与えられた業務に則って

正しく仕事をしたと思っているはず


今、彼が理解するとも思えないし

店長さんが理解させることが出来るとは

到底思えないから謝罪はいらないですよ


いや、店長の指導の能力とかじゃなく

業務で定められた仕事とは別の次元で

会社の看板や理念を考えて

どういう動きをしなきゃいけないかなんて

今の若い子たちに言って聞かせて

理解させることはできないでしょって話です


「店長がそこを言い出したら

   モラハラになりかねんからもう良いよ」


時間かけて自分で学ぶでしょ


すみません。分かりましたと


結果、閉店時に2人で来ましたけどね


まぁ理解はしとらん( ´_ゝ`)


だって、店長が全部言うんですもん


甘すぎ


確かに定められた業務として

彼は間違ったことはしていない

ただ、会社として考えた時それで良いのか

そういうことを話したところ

理解し謝罪したいと


だまーって横で突っ立ってました


なんだろう


若い時はみんなそうなんですけどね


JiJiなんて笑えないくらい

愚かなもんでしたし( ´_ゝ`)


でも、自分が間違ってないと思ったら

俺は間違ってないと言い張る愚かさだった


最後まで突っ張り切れないなら

最初からなめた態度は取るなって話です


愚かなら愚かなりに覚悟があったんですよね


まぁ年寄りの言うことですね( ´_ゝ`)


なのでね

中国人が好きなんです


中国共産党は嫌いですよ?


あの、中国人の

今やらなきゃいつやるの?今でしょ

って真っ直ぐな頑張りを目の当たりにすると

俺も頑張らなきゃと思わせてもらえる


なんでこんなことになってんだろ(´ー`)


元さんは今日こんなことを言っていたそうです


今に幸せを感じられない人は

その先でも幸せになることはない


どんなに大変でも

置かれた環境や立場に感謝し頑張れば

そこには幸せがあるんだと


元さんナイスです(´ー`)



〜 JiJi 〜