旅立ちました(。-人-。) | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)




3点ご用意させていただいた

モルダバイトをあしらった

Blanca meets CORNERSの

オリジナルジュエリー


すべて大切な方のもとへと旅立ちました(。-人-。)


前回、届いた日に

山さんに再度、原石を見てもらい

このデザインの肝である

原石を全面から楽しめるセッティングが出来る

ピースを選んでもらいました


不定形の原石に、糊付けなしで

爪をかけてしっかりと安定させるために

厚みや形状に制限があるので

原石ならどれでもというわけにはいきません


ただ、3点製作してもらった結果

爪を掛けられる形状の幅が少し広がり

その結果、2点追加で製作できることになり

大喜びのtamakiさん


とはいえ、新たに手にしない限り

泣いても笑ってもあと2点となります(´ー`)


製作してはみたものの

上手くいかなかったということも

あり得ますのでまだ分かりませんが


しかしね

次の仕入れの参考にはなりました


次の仕入れがあるかは分かりませんけど( ´_ゝ`)



皆サマいかがお過ごしでしょうか?



何件かお問い合わせをいただいて

そんなにモルダバイトのペンダントって

ないのかなとググってみました


ないですね( ´_ゝ`)


やはりワイヤーで巻くか

穴を開けてキューピンを糊付けするか

シルバーアクセサリーでも

フクリンで巻いてしまうのがほとんどで

きちんと4点ツメ留めだけで製作されたものは

数えるほどしかなかったです


ただ、側面も底面もしっかり見える様な

デザインとなるとひとつもなかった


もうね、山さん様々です


海外で販売されている

ニューエイジジュエリーの雰囲気と

機能性や仕事の美しさまで担保する


わたしたちの

そんな無理難題を実現させてくれるのは

たぶん世界中で山さんだけです


ありがとうございます(。-人-。)


今、取り組んでいるのは

水晶やアメジストなど

結晶の形を活かしたままのペンダントを

ハンドメイド感を排除して

いかにリーズナブルに仕上げるか


次の無理難題に

どうお応えしてくれるのかが楽しみ(´ー`)


さて、日曜日です


唐突ですが

皆さまのご来店をココロより

お待ちいたしております



〜 JiJi 〜