早起き眠い(´ー`)今日は野外観察会 | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)

ハンマーやタガネなどの準備を済ませ

布団に横になって気づけば22:00には寝落ち


どこか遠くで鳴る電子音でハッ!と


tamakiさんの目覚ましが鳴っています


やらかした(´ー`)と思ったら6:00


起こしてくれるつもりだった様です


むくりと起き上がると

すでに猫たちは起きていて

思い思いに遊んでいました


tamakiさんは起きる気配なし


ああ…道具以外何も用意してないと思ったら

準備していた道具を置いている部屋に入ると

11000円の現金とパンや飲み物、チョコバー

時刻表

そしてタオルなどが置かれていました


お母さんや(´ー`)



皆サマいかがお過ごしでしょうか?



今日は、石の会で定期的に行われる

野外観察会です


前回は、長タレだったのでスルーしましたが

今回は糸島市二丈福吉なので

どうしても場所を知りたくて


というのも、ローズクォーツが採れるんです


採石出来る場所を

Blancaキッズたちに教えてあげたい


あと、できれば

地権者、山の持ち主を割り出して

きちんと合法的に採取したい


あくまで名目は野外観察会なので

趣味の採取程度なら多めに見てもらえる


ただ、ローズクォーツが採れるのであれば

加工してみたいなぁと


であれば、地権者を割り出して

許可取りしないといけません


なので、今回のJiJiは視察目的です


あ、乗り換えだ


あ、そうだ


何時に終わるか知らんけど

帰りに糸島にある石屋さんに寄ってみよかな


まぁ元気があればだけど( ´_ゝ`)


海が見えてきた

到着


tamakiさんありがとう(´ー`)


〜 JiJi 〜