ローズクォーツ一択で | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)

福吉から車で5分程度

山道は通行止めになっていたので

車を停めて歩きで山の上の方まで

だいぶ歩いたなぁ

で、沢への下り口から山の中に入っていく


ここは小学生には難しい気がする( ´_ゝ`)

沢に降りてきたら

なんてことないんですけどね。。

そもそも、Blancaキッズたちが

気軽に鉱物採取できる場所はないかと

今回の野外観察会?に来てみたんですが…


危ない…無理な気がする( ´_ゝ`)


小学校高学年のお子さんも来ていましたが

やっぱ見ていてヒヤヒヤします


トレッキング目的の入山はOKとはいえ

獣道ですらない、急斜面を歩かせるのは

ケガしそうだからお勧めできんかなぁ


自己責任でってのは

あまりにも無責任ですもん


他のルートがあればね


さて、先のブログで書きましたが

沢があるってことは

ここは公用地でしょうね


山の斜面の補強工事の発注元も

行政からでしたから

ここの石を使ってどうこうは

流石に無理そうです


数十年前の

珪岩と長石の採石場跡地ということですから

趣味の採取に関しては

そこまでめくじら立てられないと思います


ただ、山の斜面から沢にかけて

クォーツはゴロゴロ転がってるんですが

ハッキリと色のわかるローズクォーツは

ほとんど見つけられませんでした


うっすらピンク

綺麗なピンクのクォーツを採っていた方も

いらっしゃいましたが、もうね…稀だと思う


まぁでも

福岡でローズクォーツが採れるってのは

なんかワクワクしますね


クワを持っていって地面を掘ったら

多少見つかるかもしれません


表土にはほとんどないし

日光等で退色してるので、どうしても白っぽい



皆サマいかがお過ごしでしょうか?



マジで疲れた( ´_ゝ`)


歳とったなぁ(´ー`)


JiJiが留守にしている時間も多かった今週末は

たくさんのご来店をいただいた様で

本当にありがとうございます


明日3/18のBlancaは

お休みをいたただきます


ご迷惑をおかけいたしますが

お間違えのないようにお気をつけ下さいませ


それでは…早起きしたし早寝しよ(´ー`)



〜 JiJi 〜