仲間入りしたモルダバイトジュエリー | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)

モルダバイトの写真撮影は

水晶とはまた違った難しさがあるね(´ー`)







ひとつ断言すると

原石全体を楽しめるこのペンダントは

山さんにしか作れないね


すごいバランスで

ノリなどを使わず爪だけでしっかりと

留まっています


最高(´ー`)


早ければ本日中にHP店へアップします



皆サマいかがお過ごしでしょうか?



いや、特になんてなくてね


今月のご来店下さったお客さまは

初めての方の方が多くてびっくりしてます


20代のお客さまは本当にうれしくて

いや、年齢とかそんなことではなくて

若い世代の子たちにも

興味を持って下さる方がいるんだなと

喜びというのはもちろんですが

安心ですよね


なんかあったかな(´ー`)


ガーシーが執行猶予付きで

日本の法制度もまだかろうじて

機能してるなと安心したとか


唯一の息抜きが出来ないから

松ちゃんはやく戻って来てほしいなとか


たまたまオススメに上がって来た

コレコレの配信アーカイブを聞いていて

Z世代って、いや子供って

やっぱ脳が未成熟なんだなぁとか


少年法って必要だなぁとか


JiJiの世代といえば

とんねるずや鶴光のオールナイトニッポンを

一方向で聞いて楽しむくらいでしたから


想像力って子供を大人にするよなぁとか


さて、JiJiのディスプレイ変えは一通り終わり

tamakiさんの魔法へと引き継がれました


随分、コーナー分けができて

ケースのスペースに余裕が出来た場所もあるので

まずはパームストーン、握り石コーナーを

作ってあげていました

マダガスカルジラソル

マダガスカルのカーネリアン

おそらく中はジオード

チリ共和国アタカマ州の

フォスフォシデライトパームストーン

含浸なしの無処理ってのが素敵ですね

あとはマダガスカルローズクォーツとか

メキシコのモラドオパールとか


本当はね、うまくコーナー分け出来たら

いろいろな国のいろんな鉱山の

水晶のシングルポイントも集めたいし

鉱物ももう少しお出ししたいんですけどね


さすがにこれ以上のスペース確保は不可能


で、若い子たちも増えているので

リーズナブルな水晶原石のペンダントとか

tamakiさんが製作してるんですよね


出来ればタンブルコーナーに展開したい


ちょっと来週はその辺をしっかり


あとHP店へのアップもしっかりと


ということで早くも週末です


皆さまのご来店をココロより

お待ち申し上げております(。-人-。)


〜 JiJi 〜