勝負所で上手く行かず【ファイターズ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

どうも、土日はファイターズの試合に行ってきました。

 

 

相手は読売ジャイアンツ。

 

 

金曜は山崎が打たれて完敗。

 

 

どうにか先発金村が試合を作ってほしいと願っていた。

 

 

シーズン調子が悪いと聞いていた巨人の先発グリフィンが最高の投球を見せていて、キリキリマイさせられた。

 

 

やっぱり先頭が出てもバントしないで行って後続が凡退というのが残念。

 

 

すべきことをしてほしかったなーと。

 

 

金村を9回続投は当然。

 

 

白黒つけるところまではいく形であったが、やはり終盤は四番岡本の一発はやられました。

 

 

日曜こそはと加藤のピッチングに期待。

 

 

相手は菅野ということだけど、何とか出鼻を挫くものを見せてほしいなと。

 

 

それだけにどうにか取った先制打の後、またも岡本に逆転2ランを浴びてしまう。

 

 

それでも同点に追いつき、そして万波のホームランで勝ち越し、このまま逃げ切りたかったね。

 

 

互いに継投で逃げ切った感じ。

 

 

それにしても指名打者で起用されたレイエスにはガッカリ。

 

 

空振り三振で良いから大振りで威圧感を見せるところを期待しただけに、コンパクトにスイングしようという意識が、肝心なところでのダブルプレーが残念。

 

 

日曜に4番起用された清宮も、カラっきしで残念。

 

 

若い選手たちのチームということで、ここが正念場かなと。

 

 

良い時は勢いがすごいけど、この躓いてるときに乗り越えられるか。

 

 

浮き沈みが起きる時期があることも、ずっと応援してる身としては経験してるので、夏で熱くなる時に復活するか、失速が止まらないかがカギだろう。

 




 

コンサ仲間がジャイアンツの応援として来てて会ったり、グルメも食べて過ごした。

 

 




来週は土曜の試合だけ観戦します。

 

 

勝ちよ来い、早く来い~。