ちょいと心配だったが【コンサドーレ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

 

どうも、札幌ドームにてコンサドーレの試合に行ってきました。

 

 

天皇杯の2回戦、相手はJFLの栃木シティ。

 

 

JFLとはいえ、3位につけている相手なので、しっかりと戦ってくれるかなと思いました。

 

 

前半は前線のキムゴンヒと出間、そして田中宏武のアシストもあり、2点を先制した。

 

 

しかし、キムゴンヒが負傷で交代。

 

 

徐々に栃木シティの攻めにあい、前半終了間際に失点。

 

 

2-0の怖さも、天皇杯といったトーナメントの試合でのジャイアントキリングというのがあるだけに、どうなるかなと思った。

 

 

後半にようやく3点目を決めて、2点差にしたことで安心感は出たかなと。

 

 

3-1で勝利となり、3回戦への進出となった。

 

 

栃木シティのユニフォームが白とピンクということもあり、コンサのユニフォームが黒を使用するというレアな出来事もあり、悲しいことに観客が3千人という少なさもあり、観客の声が直接選手に聞こえるという面白さもあった。

 

 

次の試合観戦は土日の巨人戦。

 

 

最近なかなか勝てずにいるだけに、この連戦の勝ちを期待したいね。