いま出会えている人たち | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

 

【上田光俊公式メルマガ】
現在までに500名の方にご登録いただいてます!!
その名も『本から学んだ笑える人生論』 ご登録はこちらから

 

「会えない人とは会えない」

 

 

これも

何度も

ブログやら

メルマガやら

SNSやらで書いていることなので、

耳にタコだと思うのですが、

本当に

「ご縁」っていうのは、

面白いもので、

会える人には会えるんだけど、

会えない人には

絶対と言っていいくらい

会えないものなんですよね。

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

こちらが

「会いたいな」と思っている人って、

いるじゃないですか。

 

「あの人とつながれたらなぁ」

 

というやつもです。

 

 

でも、

その中で、

無事に(?)会える人もいれば、

なかなか会えない人というのがいて、

会えない人には、

何をどうしたって

本当に会えないんですよ。

 

 

これって

一体何なのかなと思うんですけど、

それこそ

「ご縁」としか言いようのないことだと

思うのですが、

会えない人には、

その近くまではつながっても、

そこから先が

なかなか進まなかったりするんです。

 

 

俺が会いたいと

思っている人がいたとして、

その人とつながっている人は、

身近にいたりするんですよ。

そして、

その人の話しとかも

よく聞いたりするんですけど、

やっぱり会えないです。

 

 

すぐそこまで来ているのに会えない。

 

 

これは、

まだそのタイミングじゃない

ってことかもしれないし、

会う必要がない

ってことなのかもしれません。

 

 

それでもね、

会えない人には

何をしたって会えないんだから、

これがほんとうに面白いなと

思うのです。

 

 

逆に、

会える人は会えるんですよ(当たり前だ)

 

 

会うがある人には、

必ず、

人生のどこかのタイミングで、

会えるようになっているんです。

 

 

そういう風に

プログラミングされている、

みたいな感じです。

 

 

ドラクエですよ、ドラクエ。

 

 

その人のドラクエの中では、

出会わなければいけない人

というのがいて、

必ず、

冒険の中のどこかのタイミングで、

会えるようになっている。

 

 

じゃないと、

ドラクエが進まないですからね。

 

 

カンダタを倒さないと、

次に進めないんですよ。

 

 

そんな感じで、

実際のところは

どうなのかはわからないのですが、

会う必要がない人なのか、

それとも、

今はまだそのタイミングじゃないのか、

それは

誰にもわかりませんが、

この世の中っていうのは、

会える人には、

絶対に会えるし、

会えない人には、

何故だか、

会えないようにできている。

 

 

そうとしか

言えないようなことが

起きているんです。

 

 

そういうことないですか?

 

 

自分の身近にいる人で、

「その人」とつながっている人はいても、

何故か、

自分だけ会えないっていうパターン。

 

 

あるいは、

こちらから

特に何かをしたわけでも、

出向いていったわけでもないんだけど、

何故か、

自然と

つながってしまったっていうことって

誰もが

経験があるんじゃないでしょうか。

 

 

よくできているというか、

面白い仕組みだなと思うのです。

 

 

つい先日も、

やっと会えると思っていた人と、

事情があって、

予定が流れてしまったということが

ありました。

 

 

秒で思いましたもん。

 

やっぱりかいっ!!

 

って。

 

 

今回も

こうなるんだと思って、

よっぽど、

いまは

そのタイミングじゃないんだろうと

思いましたね。

 

 

普通、

直前になって

そんなことあるぅ!?

みたいなことが起きたんで、

これは何かがあるなと

思ってしまいました。

 

 

世の中には、

そういうことが

とにかくよく起こるんです。

 

 

だから逆に言えば、

いま出会えている人たちというのは、

間違いなく

「ご縁」がある人たちなので、

その人たちと一緒に、

様々なことを

体験していけば、

それで人生って

いいんじゃないだろうかと

思うんですよね。

 

 

誰かを見て

 

「いいな、あの人は、

 あんなすごい人たちとつながって」

 

と思うことが

あるかもしれませんが、

じゃあ、

視線を

横にスライドさせてみたら、

これまでの人生の中で、

同じように

実に様々な人たちと

出会ってきたわけで。

 

 

もしかしたら、

その中に、

 

「いいな、あの人は、

 あんなすごい人とつながって」

 

”思われている”かも

しれないじゃないですか。

もっと言うなら、

その

「すごい人」として、

あなた自身が

見られているかもしれないんです。

 

 

そう考えてみると、

「ご縁」というものは、

本当に不思議で、

しかも

精妙に織りなされているんだなと

思います。

 

 

何が言いたいかっていうと、

冒頭に書いたところに

戻ってしまうのですが、

会える人には

何もしてなくても必ず会えるし、

逆に

会いたいと思っていても

会えない人には会えないんだから、

いま「会えている」人たちと、

共に人生を歩んでいけば、

それで

あなたの人生は

上がりだということです。

 

 

いつかどこかのタイミングで、

その人に会える可能性だって、

ゼロではないんで、

その時が来れば、

すべてわかりますから、

できることといったら、

いま会えている人たちを

大事にしましょうねという、

ありきたりな話しでござんした。

 

 

まあでも、

本当に不思議なシステムだなと

思います。

 

 

いつか、

稲葉さんに会えるかな……(それは無理だろ)

 

 

《終わり》image

 

 

 

Facebookグループです

 

 

▼匿名質問箱始めました

 

プペコン 現在提供中のサービス一覧
プペコン ご予約可能日
プペコン お問合せ
プペコン ウエダミツトシ公式メルマガ
プペコン 上田光俊note
プペコン うえ様LINEスタンプ
プペコン 書評・ブックレビューリンク集
facebook Facebook
基本タイプ Twitter
Instagram Instagram