「うえさまがそこをより丁寧に わかりやすく解説して」【読演会のご感想】 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

 

【上田光俊公式メルマガ】
現在までに450名の方にご登録いただいてます!!
その名も『本から学んだ笑える人生論』 ご登録はこちらから

 

「うえさまの几帳面で丁寧な様子を」

 

 

大体、

毎回ビックリされます。

 

 

何をビックリされるかというと、

 

「ええっ! 全部一人でやってるんですか!?」

 

ってビックリされることが

とっても多いです。

 

 

一体何の話かというと、

たとえば

「読演会」では、

基本的に

僕が一人で

その運営を

全部やっているんですね。

(前日のご案内だけは別の方にお願いしています)

 

 

会場選びから

支払いや

申請書類作成、

申込みフォームの作成

当日の運営に至るまで

全部です。

 

 

特にビックリされるのが

 

「受付」

 

ですね。

 

 

大阪会場での規模なら

それほど負担ではないのですが、

東京でやる場合は、

多いときですと、

30~40名の方に

お集まりいただくので

それを全部、

受付して

その場でお支払いいただいて……

ということを

全部一人でやっているというのを

第三者に言うと、

必ずと言っていいほど、

ビックリされます。

 

「誰かにお願いしたらどうですか?」

 

とよく言われるんですね。

 

 

それで、

今までは、

一人でなんとかやってきてましたし、

特に何も

問題が起きたこともないので、

そのままでいいかと

ずっと思っていたのですが、

今回は、

受付業務を

アシスタントさんに

お願いしてみることにしました。

 

 

失くした本音を見つけて言語化する専門家

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

ほら僕って、

 

「自分でやったほうが早い病」

 

 

じゃないですか。

だから、

ついつい、

全部一人でやろうとしてしまうんですよね。

 

 

だから今回は、

「あえて」

アシスタントさんにお願いして

ちょっとばかし

ラクをしてみようと思いました。

 

 

今回は、

erukaもちょこっと

受付のお手伝いをさせてもらったので

 

 

 

 

準備中のうえさまの隠し撮りも激写w

 

 

いつも、

大量の本を持参して

紹介してくださるのですが

 

 

 

 

キレイにまとめている本の束に

うえさまの几帳面で丁寧な様子を

垣間見ることもできたよ♪

 

 

 

前日に本を読んでいたのですが

いまの自分にクリーンヒットな本で

 

「時間の使い方、ヘタクソだったな〜…」

と実感させられました。

 

 

 

 

 

うえさまの解説がはじまり

前日のおさらいをするように

さらに附に落とせるように

 

じっくりと聞かせていただきました。

 

 

 

(中略)

 

 

 

「時間の使い方」について

わかりやすく説明されてる本なのですが

 

うえさまがそこをより丁寧に

わかりやすく解説してくださって

 

とても身になる

素敵な時間になりました。

 

 

人生を豊かにするために

命の残り時間を大切に

使っていきたいと思います!

 

 

うえさま、ご一緒したみなさま

ありがとうございました♪

 

 

erukaさんは、

心屋理論でいう

「前者」さんなんで、

■【永久保存版】前者・後者、完結編

そこは安心して

お願いできました。

(後者さんにはお願いしないという意味ではない)

 

 

面白いもので、

いつもなら、

受付をしているので、

けっこう

あっという間に

時間が経ってしまう感覚になるのですが、

受付をお願いすると、

開場してから

「読演会」が始まるまで、

 

なんもやることがねえ!

 

手持ち無沙汰とはことのことか!

と思いましたわ。

 

 

この

微妙な時間の流れ方に

慣れていかないといかんですな。

 

 

たぶん、

僕一人でもできてしまうと思いますが、

それをしている限り、

僕自身が

成長していかないんで、

今後は、

今までやってこなかったことに

どんどん

挑戦していこうと思っちょります。

 

 

写経ノートなしで解説とか。

 

 

ミュージシャンが

歌詞を覚えてくるじゃないですけど、

段取りを

全部頭ン中に入れてから、

何もなしで

読演会をやるみたいな。

 

 

かなりの大事故になりそうな予感

 

 

がしますが、

いずれやってみてもいいかなと思います。

 

 

それにしても

いつもなんですが、

毎回、詳細なレポで

これだけでも

参加した感じになっちゃいますね。

 

 

ということで、

erukaさん

ありがとうございました!!

またお世話になります!!

 

 

《終わり》image

 

 

▼匿名質問箱始めました

 

プペコン 現在提供中のサービス一覧
プペコン ご予約可能日
プペコン お問合せ
プペコン ウエダミツトシ公式メルマガ
プペコン 上田光俊note
プペコン うえ様LINEスタンプ
プペコン 書評・ブックレビューリンク集
facebook Facebook
基本タイプ Twitter
Instagram Instagram