【本日!!ドタ参OK!!】まんが古事記」2/27☆本を読んだつもりになる「読演会」@東京 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「そうだ、本を聴いてみよう」image

 

 

本を読む時間がない……

読んだけど、

イマイチ内容が頭に入ってこない……

最後まで読み切ることができない。

まだ読めていない本が

どんどん溜まっていく。

 

興味はあって本は買うけど

なかなか読む時間が取れなくて

積ん読状態です!

というそんな方へ

 

自分で読むよりよくわかる

【本を読んだつもりになる読書会 読演会】

のご案内です!

 

image

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

 

本を読んだつもりになる読書会「読演会」とは

 

 

チェック(透過)本を読む時間が取れない

チェック(透過)何から、どの本から手を付けたらいいのかわからない

チェック(透過)読みたい本がたくさんあり過ぎる

チェック(透過)1冊の本をなかなか最後まで読めない

チェック(透過)読んでも頭に入ってこない・ほとんど覚えていない

チェック(透過)イマイチ意味がよくわからない・理解できない

チェック(透過)ある事柄について、別の本では真逆のことが書かれてあって困惑する

チェック(透過)自分の解釈で合っているのかどうか自信がない

 

当初は

読書が苦手な人のために

本の解説をしようと試みましたが

”読めていない本があり過ぎて困っている”というのは、

何も読書が苦手な人に限ったことではなく、

読書好きな人にも当てはまるのではないかと思います。

 

何故なら

僕のように

本が好きで

読書が好きだからこそ

読みたい本が多過ぎて

なかなか

すべて読むことができないという人や

要点だけを知ることができればいいという人

他の本と比較してその違いを知りたいという人も

いるのではないかと思うのです。

 

実際

僕も

本を購入はしたけれども

まだ読んでいないという本がたくさんあります。

積ん読状態です。

できれば

それらを自分ではない誰かに

わかりやすく解説してくれると

とても有難いと思っています。

 

なので

それを自分がやってしまおうと考えました。

 

image

 

 

このような方にオススメです


 

 

チェック(透過) たくさんの本の情報に触れたいという人

チェック(透過) 普段自分では手を出さない本に触れてみたいという人

チェック(透過) 要点だけをまとめて説明して欲しいという人

チェック(透過) 他の本との違いや差を知りたいという人

チェック(透過) 読んだことのある本の理解を深めたい人

チェック(透過) あるテーマに関しての複数の視点を持ちたいという人

チェック(透過) 積ん読を解消したい人

 

 

image

 

「読演会」の内容


 

 

毎月、2~3冊程度の本を取り上げて、それぞれの本の内容について解説させていただきます。

 

そして、一見何の関係もないように思える情報(アイテム)を抽出して分類し(セレクト)、それらをつなぎ合わせて再編集したものを、よりわかりやすい形に(コーディネイト)してお伝えします。

 

 

めちゃ突然なんですけど!

 

 

急なのはわかってるんですけど!

 

 

またまた行くぜぃ!!

 

 

東京読演会どす!!!!

 

 

 

いやぁ、

前回が昨年(2022年)の11月だったんで、

もうかれこれ

3ヶ月も経ってしまってまして。

 

 

久々の

東京読演会です!!

 

 

ということで、

今回の読演会では、

実は

以前から

かなりご要望の多かった

 

『古事記』!!

 

をテーマに

お話させていただきます!

 

 

昨年末に

大阪で

「古事記」をテーマに

日本神話について

お話させていただいたんですけども。

僕の周りでも

神社好きの方は

とても多いんですが、

日本の神さまの名前となると

途端に

 

な、何の呪文ですか!!?

 

ってなる方ばかりでしたので、

そこんところを

できるだけ

初心者の方にでもわかるように

丁寧に

わかりやすく

概要をつかんでいただけるように

解説をさせていただこうと思っちょります!!

 

 

image

 

『まんが古事記』

初心者の方には

読みやすいかなと思いますが、

他にも

こういった本等も交えて

 

image

 

神社は好きなんだけど、

日本神話とか、

日本の神さまの名前ともなると

急に

 

「???」

 

ってなる人は、

この機会に、

ぜひぜひ

 

「古事記」を

 

聴きにお越しくださいませ!!

 

 

そして!!

 

 

もしかしたら、

ここが一番重要かもしれませんが、

今回は、

 

特に著者さんは来られまてん!!

 

ノーマル読演会です。

 

 

どっちがいいのかどうかは

よくわかりませんが、

特に

著者さんはいらっしゃいませんので、

2時間たっぷりと、

 

「古事記」について

 

そして、

興味ないかもしれませんが、

僕の「古事記」観等も一緒に、

おそらくですけど、

数名の方を

いにしえの時代へと誘ってしまうかとは

思いますが、

2時間丸ごと

 

「古事記」の

 

お話をさせていただきまつ!!!!

 

 

image

 

 

「読演会」で本を聴くと


 

 

プペコン本の内容がわかります

プペコン既読の本でも視点が変わります

プペコン他の本の解説と一緒に聴くことで理解がより深まります

プペコン普段読まない本に触れることができます

プペコンもう本を読まなくてもよくなります

プペコンそれでもやっぱり何故か本を買ってしまいます

 

【読書】とは

自分が体験できないことを

自分の代わりに

著者が体験してくれる

そして

それを「個人的でリアルな体験」として

味わうことができる

とても有益なツールだと思っています。

 

人間の人生には限りがあります。

思った以上に短いものです。

 

その限られた時間の中で

自分が体験できることは

実は

とても少ない。

 

目の前に用意された

無数の選択肢の中から

たったひとつを選ぶということは

その他の可能性を全て捨てるということになります。

 

体験できるかもしれなかった

様々な可能性は

自分には

もう二度と体験することはできないのです。

 

その

あなたが選択しなかった

無数の可能性を

あなたの代わりに

体験して

それを伝えてくれる存在が

この世界にはいます

それが「他人」であり

本の著者なのです。

 

あなたは

あなたの代わりに

あなたが体験するかもしれなかった可能性を

本の著者を通して

「個人的でリアルな体験」として

味わうことができる

それが

【読書】なのではないかと

僕は思っています。

 

その【読書】を、

あなたに変わって体験して

それをこの《読演会》でお話しします。

 

ビジネス書、自己啓発書、スピ本、エッセイ、ノンフィクション、小説

といった様々なジャンルの本を実際に読むのではなく

【本を読んだつもりになる読書会《読演会》】

本を聴いてみませんか?image

 

 

image


image

 

 

本を読んだつもりになる読書会『読演会』@東京
 

【日時】
2月27日(月曜)14:00~16:00(開場13:45)

【場所】
銀座ユニーク貸会議室7丁目 N304号室(アクセス
東京都中央区銀座7丁目13-15

【参加費】

¥3,000(税込み)当日会場にて申し受けます
【定員】
20名様

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

image  image

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【著者が集まる読書会主宰】
のべ受講生1,000人以上、大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催し、自己表現としてのライティングや人生の軸を基にした自分一致起業を伝えるカウンセラーであり人生導き屋。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業スクールに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーやセミナー講師としてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象としたセミナーを開催し好評を得る。
そして何故か、紹介する本の著者本人が参加してしまうという読書会『読演会』が話題となり、さらに活動の幅を広げている。

 

本現在提供中のサービス一覧
本ご予約可能日
本お問合せ
本ウエダミツトシ公式LINE
本ウエダミツトシ公式メルマガ
本うえ様LINEスタンプ
本書評・ブックレビューリンク集