応援はド派手に | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

 

【上田光俊公式メルマガ】
現在までに300名の方にご登録いただいてます!!
その名も『本から学んだ笑える人生論』 ご登録はこちらから

 

「どこにいるんだろう」

 

 

よく言われるんですけどね、

 

「ファンが

 たくさんいて

 いいですね」

 

って。

 

 

ただ正直、

 

「どこにいるんだろう???」

 

って思ってたりするんですよね。

 

 

あ、あれかな、

基本的に

顔に出ないから

コイツと居ても

つまんないとか思われて、

あんまり寄ってこないのかな。

 

 

まあ、

本当のところは

よくわからないんですけどね。

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

わかるよ、

言いたいことは

なんとなくわかる。

きっと、

 

「どの口が言ってんだ!!」

 

って言われるんだろうとは

思うんですけどね。

 

 

でも実際、

自分では

本当によくわからないというか、

その実感が

あんまりないんですよね。

 

 

他の人も

そんなもんかもしれませんけどね。

 

 

ファンの方って言われても

僕みたいなのに

そんな人がいるんですか?

って思っちゃうんですよ。

 

 

たしかに、

「読演会」に来ていただいたり、

その他のイベントや講座に

お越しくださった方々には、

心から

 

「っざす!!」

 

って感じなんですけども。

 

 

いっつも思うんですよね、

 

「こんなん(僕のこと)で

 よかったですか?」

 

って。

 

 

あ、基本的に、

僕って

自己評価は、

釈迦低いですからね。

 

 

これを

「拗ね」って言われたら

反論はできないんですけど、

自分では

そういうつもりは全くなくて、

これが

通常運転なんです。

 

 

でもまあ、

こちらからは

なかなか

見えないものだとは思いますよ。

 

 

僕だって、

秘かにファンというか、

ずっと

追っかけている人とかいますし。

 

 

間違いなく、

その人は、

僕のことを知らないでしょうから、

構造的に

ファンの方々って

当の本人からは

見えにくいものなんだろうなとは

思います。

 

 

しかも、

僕の場合、

今でも

たまに言われますけど、

 

「実は、隠れファンです」

 

みたいな。

そもそも隠れられちゃってるんで、

そうなると、

僕からはもう

全く見えなくなりますよね。

 

「秘かに応援してます!」

 

っていう。

 

 

いや、

ありがたいのよ。

釈迦ありがたいんだけども、

っていうか、

そもそも

釈迦そのものがありがたいって話なんですけど、

本音を言うと、

 

 

隠れてないで、出ておいで~!!!

 

 

って思うことも

よくあるんスわ、これが。

 

 

 

陰ながら応援していますって言われた方は、

 

ひとによるもかもしれないけれど、

 

ちょっと残念に思っちゃう。

 

表立って堂々と応援してもらえない存在なのかな?

 

自分を支持することって後ろめたいのかな?

 

そんなふうに拗ねて考えてしまったりもする。

 

それはべつとして、

 

表立って応援されたときに、

 

本当に心強いし、

 

孤独じゃないんだって思えて前をまた向いてゆく勇気を貰えると思う。

 

だから

 

自分は応援しているひとには応援してると意思表示するし、

 

SNSのいいねやシェアというアクションをなるべくしようとおもう。

 

コメントとか紹介記事となると少し労力がかかるけど、

 

かけるタイミングがあれば書きたいと思っている。

 

「陰ながら応援しています」

 

じゃなくて、

 

応援したいと思ったり、

 

いいと思ったことは意思表示してみませんか?

 

いやまあ、

勿論、

どうするかは、

その人の自由で

いいんですけどね。

 

 

ただ、

実際に

 

「陰ながら」

 

ではなくて、

 

「表立って」

 

応援していただくと

こちらとしては

めちゃくちゃ

励まされることは

間違いないですね。

 

 

よく

種市さんが言ってますけど、

 

「私一人の影響力なんて

 大したことない

 って言う人がいるけれど

 いやいや、

 その一人ひとりの影響力が

 めちゃめちゃ大きいんですよ」

 

って。

これって

ほんとに

その通りだと思うんですよね。

 

 

僕もやっちゃってますけど、

 

「どうせ私一人の力なんて

 大したことない」

 

って思って、

応援することを

諦めてしまうことが

よくあるんです。

 

 

でもそれって、

ほんとにそうか? と。

 

 

本当に

自分一人の力って

そんなに大したことはないのか?

って思うこともあるんですよ。

 

 

たしかにね、

一人”だけ”で

闇雲に動いたって

そんなに

大した影響はないかもしれません。

でも、

自分が誰かを応援したいって

思ったってことは、

他の誰かもまた

同じように

そう思っている可能性が

非常に高いと思うんです。

 

 

そういう人たちが集まったら、

それはそれは

とても大きな力になりますよね。

 

 

そして、

きっとそれは

自分から始めなければならないものだと思います。

 

 

あなたの行動を見て、

それに影響を受けて、

同じように応援していく、

その輪が

徐々に大きくなっていく。

そういうものだと思うんですよね。

 

 

この業界に限らず、

他の業界でも、

おもしろい人が出てきた時に、

必ず

たった一人の熱狂から

すべては

始まってると思うんです。

 

 

売れていない時に、

たった一人でいいから、

どれだけ

熱狂させられるかが

その後の明暗を分けるんじゃないかと

僕は思っています

 

 

まあ

それはさておき。

 

 

結局のところ、

何が言いたいかっていうと、

 

 

表立ってくれ

 

 

ってことですね。

 

 

他の人は

よくわからないんですけど、

僕って

「隠れファン」率が

かなり高い方だと思うんで、

できたら、

表立っていただいた方が、

とってもありがたいです!

 

 

ファンという方がいたとして、の話ですけどね。

 

 

いや、だってさぁ、

「隠れてないで表に出てきたまえ」

って言ったところで、

本当に

一人もいなくて、

誰も表に出てこなかったら

そっちの方が

余計にダメージでかいもんねぇ。

 

 

ザキみたいなもんよ。

 

 

「へへっ! そんな呪文、効かねえよ」

って

余裕ブッこいていたところに

いきなり、

勇者が一発で

ザキに命中しちゃったみたいな、

そんな感じスよ。

そっちの方が

ショックはでかい。

 

 

ということで(どういうことだ)

誰かを応援する時は、

僕も

できるだけ

表立ってしようと思いました。

 

 

どっちかっつーと、

している方だとは

思いますけどね。

 

 

遠慮せずに

応援は

どんどん目立ってしていこう。

 

 

《終わり》image

 

あんまり書いてないですけどnote始めました!

 

 

 

本現在提供中のサービス一覧
本ご予約可能日
本お問合せ
本ウエダミツトシ公式LINE
本ウエダミツトシ公式メルマガ
本うえ様LINEスタンプ
本書評・ブックレビューリンク集