これってLINEスタンプの走りだったよな | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

 

【上田光俊公式メルマガ】
現在までに180名の方にご登録いただいてます!!
その名も『本から学んだ笑える人生論』 ご登録はこちらから

 

「売れなかってもおもしろそーじゃありません??」
 
 
もう5年になるのか……
実際のところ
どんくらい売れてんだろうな……
 
(2017年5月5日 過去記事より)
 
ウエダミツトシです
こんにちは
 
image
 
たしか
街じゅうから
ベートーヴェンの第九やら
クリスマスソングやらの旋律が
師走の冷たい空気をはらんで
僕の鼓膜を震わせていた頃だったと思うんですが
 
 
僕もその頃は
まだ現役のサラリーマンだったんですけど
その年がもうすぐ終わるのと重なるように
僕のサラリーマン生活もあと少しで終焉を迎えようとしてた時期だったんですが
 
 
大阪で
さとうみつろうさんの
大阪マルシェというイベントがあって
そちらに行ったのが事の発端なんですが
それがきっかけとなって
 
 
この度、僕はLINEスタンプになる運びとなりまして。
 
 
まあ
これだけじゃ
話しを端折り過ぎて
わけわかんないと思うんですが
 
 
僕が
その大阪マルシェに行ったのは
ある人を目当てに行ったんですけど
それがこの方なんですが
↓   ↓   ↓
image

 
 
誰なのかさっぱりわかりませんね
 
 
 
この方は
ぢんさんの
武道館LIVEの時の
このイラストを描かれた
JZOさんという方なんですけども
↓  ↓  ↓
image

 
僕は
このJZOさんに会いに行ったんですけど
その時に
こんな感じで
僕のイラストを描いていただきまして
↓  ↓  ↓
image
 
image
 
まあ
僕の場合
無口・無表情・無愛想
そして無職が新たに加わった無のカルテットメンズつまり無カルメン
としてのキャラ設定が明確なんで
そんな僕を
JZOさんが面白がってくれたみたいで
 
 
ぢんさんの武道館LIVEの時の
Tシャツコンテストに応募する際に
一緒に
僕のTシャツも作っていただいてて
↓  ↓  ↓
 
image
 
image
 
image
 
 
 
 
何故か手作り感満載の人の温もりを感じさせる刀まで作ってもらってたんですけど
 
 
 
子供たちに渡したら
その日のうちに
木っ端微塵に破壊し尽くされそうだったんで
今は子供たちの目の届かない所に
保管してあるんですけど
 
 
まあ
そんなこんなで
武道館LIVEが終わって
しばらくしたぐらいに
JZOさんから
こんなメールが来たんですよ
↓  ↓  ↓
 

さっき思いついたんですが、

上様のラインスタンプってちょ~おもしろそーじゃありません?

売れなかってもおもしろそーじゃありません??

 

 

 
 
面白いかどうかはさておき、売れないことが前提になってるような内容のメールですね
 
 
 
まあ
僕って
今はただの無職ですから
それに
どちらかというと個性的ではありませんし
存在感も薄いんで
普通に考えて売れる要素は全くないですからね
そうなるのも頷ける話しではあるんですけども
 
 
とりあえず
売れる売れないはさておき
たしかに面白そうっていうか
ウケるってことだけは間違いないと思ったんで
JZOさんに丸投げでお願いすることにしました
 
 
それで
何度かアイディアを出し合って
2ヶ月くらいやりとりさせてもらったんですけど
選考基準がややこしかったりするみたいで
JZOさんも色々大変だったみたいなんですが
 
「こんな感じで一回審査出してみます」
 
ってことで
完成したLINEスタンプを見せてもらったところ
予想以上の出来栄えだったんですよ!
 
 
いやー
こういう才能って羨ましいですね
僕の絵心IQってこんな感じですからね
↓   ↓   ↓
image
 
image
 
image
 
image
 
 
 
もはや悲劇ですね
 
 
 
酷すぎますよね
絶望的に絵心IQ低過ぎですよね
 
 
まあ
今さら僕の絵心IQの低さ加減を
いくら嘆き悲しんだところで
何の解決にもならないのは自明の理なんで
そんなことよりも
JZOさんに作っていただいた
『うえ様LINEスタンプ』を
早速ご覧いただきたいと思います
↓   ↓   ↓
{F68CB041-4021-49C5-91E1-ABBFA912EBFF}
 
{96132D22-9B71-44FF-B90E-2AC7D61B87EF}

 
 
いかがですか? 
欲しくなったでしょ?
使ってみたくなったでしょ?
しかもね
このLINEスタンプ……
一回で審査パスしてますからね
 
 
JZOさんも僕も
審査が通るまでは
長期戦になるだろうってことは
覚悟してたんですけど
一回で審査通っちゃいましたね
 
 
ということで
『うえ様LINEスタンプ』を
使ってみたくなった方は
こちらからお願いしたいんですが
 
 
{58576FD7-99E6-4E43-AC15-5D31B6333A62}

 
 
ここまで
嬉々として
僕がLINEスタンプになったことを
お伝えしてきたんですけども
 
 
ここで
僕は
とても重要で
誰もが見落としてしまいがちな
ある事実に
気が付いてしまったんです
それは……
 
 
 
 
 
僕、ほとんどLINEやってないんですよね
 
 
 
 
 
僕って
皆さんご存知の通り
友達とか
少ないどころかいませんし
うちの奥さんもLINEやってないですし
しかも
無職なんで
日々の生活の中で
LINEでやりとりするような場面て
全くと言っていいほどないんですよね
ぶっちゃけ
1人か2人です
 
 
なので
せっかくJZOさんに
こんなにも秀逸な
『うえ様LINEスタンプ』を
作っていただいたのに大変申し訳ないんですけども
正直なところ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕がこの『うえ様LINEスタンプ』を使うことは今のところなさそうです
 
 
 
 
 
 
 
ですので
僕が使えない分
皆さまの方で
どんどん使っていただければと思います
よろしくお願いします
 
 
{5DBCB206-1B52-4F79-AEDF-47001B87E90E}
 
 

 

 

LINE公式で

このスタンプが使えるようになったので

そっちで

僕は使ってます。

 

 

《終わり》

 

image

 

本ご予約可能日
本お問合せ
本ホームページ
本ウエダミツトシ公式LINE
本ウエダミツトシ公式メルマガ
本うえ様LINEスタンプ
本書評・ブックレビューリンク集