「それから、びっくりする出会いもありました」☆起業支援ゼミのご感想 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「それでいて、ユーモアもあり、たぶん、情熱も内包されている」

 

 

起業支援スタートアップゼミに参加してくれている

ヨウさんが

かなり前に

感想を書いてくれていたのでご紹介します。

↓  ↓  ↓

本うえさまの起業支援スタートアップゼミに参加しました

ありがとうございます!

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

以下、記事です。

 

ゼミも、ポイントを抑えて、サクサク進んで行きました。

 

『なるほど』と、納得させられることも、たくさん。

 

日頃、ぼんやり、やらなくてはと思っていたことも、はっきりと言葉にし、示され、すごくためになりました。

 

と、同時に、『やらなくちゃいけないんだ』と、怖くなったりもして(笑)笑い泣き

 

しばらく、活動は、のんびりしていたので、急な刺激に、数日間、落ち込みました(笑)

 

 

でも、やるしかないんだなと、思い直し。

 

結局、自分のやりたいことを叶えるため。

 

全部自分のため。

 

だから、やろうと思いました。

 

きっと、これからも、揺らぐと思いますが(笑)、

 

そんな自分も受け入れながら、なるべく、言われたことを、素直にやって行きたいと思いますウインク音符

 

((注)ゼミ自体は、全然怖くないです。優しいです!(笑))

 

 

 

 

それから、びっくりする出会いもありました。

 

今回から参加の同期に、以前、お会いしたことのある、あゆーんさんがいらっしゃいました!びっくり

 

以前、のぞみ塾の「たべり場」というイベントでご一緒して、

 

当時は、妊婦さんでした(お生まれになったのですね)。

 

そこで、お話させてもらったのですが、話の中で、軽井沢のハルニレテラスのことを言われていて、すごく興味が沸き、

 

その後、行ってみることに(1年半前)!

 

ちょうど紅葉シーズンで、景色も奇麗で、ハルニレテラスのライトアップも、素敵でした爆笑

 

 

 

お礼が言いたかったけど、言う機会がなかったのですが、

 

ここで偶然お会いして、言うことができました!

 

びっくりです!

 

その節は、ありがとうございましたラブ

 

軽井沢、さらに好きになりましたよグリーンハーツ

 

 

 

 

 

うん、揺らぎますよね。

 

 

 

”あー、アレもやらなきゃ、コレもしないと……”

ってなると思うんですけど。

 

 

なんていうか、

海外旅行に行くみたいな感じ?

 

 

準備するのは大変だったり、

めんどくさかったりすると思うんですけど。

(パスポートがない人は申請するところからしないといけないし)

 

 

でも、

準備さえ整えば、

あとは行くだけというか、

飛行機に乗って、

現地について、

 

”あそこ行こう! これやってみよう!”

 

みたいな。

楽しみしかない感じっていうんですかね。

 

 

起業についても

そんな心持ちになるといいですよね。

っていうか、

そんな風に捉えてみると面白いかもですよ。

 

 

準備とか、

段取りとかは

たしかに面倒くさいことも多いし、

大変な部分もあるけど。

その先に

楽しみが待ってると思えたら、

その面倒くささも

乗り越えられそうって思えてきませんか。

 

 

それには、

やっぱり

一人で行くよりも

何人かで行けると

もっと楽しくなるかもしれませんよ。

 

 

僕には

何故かはよくわからないんですが、

この《起業支援ゼミ》では、

偶然の出会いがいくつかあったみたいで。

 

 

勿論、

受講生さんは

心屋カウンセラーさんが多いので、

どこかで

会っていたり

知った顔だったりするとは思うんですが。

 

 

予想外の偶然というか、

シンクロって

ほんとにあるもんなんだなと思いました。

 

 

こんな感じで

↓  ↓  ↓

 

 

うえさまの起業支援に、

今期から 参加している 同期の、のんたん

 

大学を 聞かれて答えたら 驚いてる

 

。。。

 

 

おんなじだったのだ。

 

 

 

照れ

 

 

 

 

そして、 わたしの愛する あの貧乏寮

 

 

 

西野寮を よーーーく知ってる人でした。

そこは、 年間 11万円の寮費で 住める

お金のない 地方からきた 学生には

とても 助かる寮でした。

 

 

 

でも、 いかんせん!!

ものすごい 古かったんです ガーン

 

 

 

初めて 寮を見たとき 衝撃すぎて

母が 住めるのかね?と 言いました。

 

 

そこに、住む学生は ニシノーズ、と

呼ばれていました真顔

 

 

(  とても キャラの濃い人たち by のんたん)

 

 

 

漫画になりそうな先輩たちと、同級生たちにやり

 

 

 

 

10時の門限

 

10時までのお風呂

 

10時からのお風呂掃除

 

ピンクの電話 にかかってくる電話の取り継ぎ

電話当番

 

 

などの、お仕事がありました。

 

 

 

すぐ近くに 新幹線が走っていて

揺れる、ゆれる。。。。

 

 

 

思い出いっぱいの 大学生活を

思い出して 楽しかった猫あたま

 

 

 

書くと 止まらない

 

 

この辺で 辞めとこう。。

 

 

 

 

 

 

のんたん、 ありがとう

 

 

 

会えてほんま 感謝

 

 

ご縁に ありがとうだ。。。

 

 

 

 

大学 辞めちゃった、って 後悔しまくった想いが

ひとつ 成仏してった。。。

 

 

おばけくん

 

 

大所帯でもないんで、

どちらかというと、

少人数で

こじんまりやってるんで、

なかなか

こういうことって起こりそうにないんですけど。

 

 

ほんとに

確率って関係ないというか、

出会う人とは

出会うべくして出会うんだなと。

 

 

そんな感じで、

こういう面白い偶然を楽しんでもらえたら、

起業も

続けていけるようになりますよー。

 

 

ということで、

ヨウさん、

ありがとうございました!!

 

 

《終わり》

 

 

 

 

 

 

《本との出会いで人生が変わる》本を聴く読書会『読演会』

  @ZOOMオンラインバージョン


【日時】9月23日(水曜)14:00~16:00

【場所】ZOOMオンライン

image

【定員】50名様

【参加費】¥3,000

 

 

 

《2020年の開催予定》

  • 10/28(水)19:00~21:00
  • 11/25(水)14:00~16:00

【お申込み】⇒お申込みフォーム

image  image

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

 

■ 天狼院書店Web掲載記事

 

≪ライティングゼミ≫

◆  就活で100社以上落とされた私にとって会社で働くということ

◆  出産に立ち会って、そこで僕が目にしたものは感動的な新しい命の誕生というよりも《編集部セレクト》

◆  1人だけで育児をしてみたら、目の前に広がる景色がいつもとは違って見えた

◆  僕はその時、初めてお母さんたちの気持ちがわかったような気がした

◆  脂質異常症とライティング・ゼミ

  視力2.0でも僕が眼鏡をかけ続ける理由《編集部セレクト》

 父親になる自信がなかった僕を救ってくれたのはある催眠術師だった《編集部セレクト》

◆ 僕が妻に対して何の期待もしていない本当の理由

◆ 自信がなくて本当に良かったライティング・ゼミ

 

≪プロフェッショナルゼミ≫

 刑事事件にまで発展したサプライズ演出《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 僕は40歳を過ぎてから初めて卒業旅行に行くことにした《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 千羽鶴を折るように《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ とても小さな敏腕コンシェルジュ《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 部長という役職に就いた時にまずやろうと決めたことはコーヒーを飲むことだった。《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 何度も罵倒され続けたあの時の自分を肯定することができたのは《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ ほどよく距離を置かないと聞こえない声がある《プロフェッショナル・ゼミ》

 うつ病治療のきっかけは産婦人科に行くことだった《プロフェッショナル・ゼミ》

 たとえ紙切れ一枚だけのつながりしかなかったとしても《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 一刻も早くこの森から立ち去るべきだったのに《プロフェッショナル・ゼミ》

 

 

image

★公式LINEはこちらから

友だち追加   

公式LINEでは各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

《うえ様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image