珍しく”修造”ってみました | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「取り乱してしまいましたが……」

 

 

彼は右手に握りこぶしを作りながら

勝利宣言でもするかのように

上に大きく振り上げて

声を張った。

 

「これが欲しいんですよ、ここに行きたいんですよ」

 

 

振り上げた右手の握りこぶしの対角線上に位置する手元の場所を

今度は左手の人差し指で”そこ”を指示しながら

さらに大きく声を張り上げてこう言った。

 

「そのためには、まずここから行くんです。

 ここからしか行けないんです。

 常にこの場所がスタート地点なんですよ」

 

「これが欲しいんじゃないんですよ。

 これはやりたくないことってそんなの当たり前なんですよ。

 ”ここ”に行くために、”これ”をやるんですよ」

 

 

そこまで言い切ってから、

少し間を空けて

それまでの勢いとは対照的に

今度は

どこか申し訳なさそうに

ハッと我に返ったような感じで

普段の彼らしい素振りを見せながら

ボソボソとこう話しはじめた。

 

 

「えーっと……すみません。あの……少し取り乱してしまいました……」

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

 

ええ

僕です

これは僕ですよ

ええ

 

 

これはですね、

先日

本来なら大阪でやる予定だった、

 

〜with コロナ/  after コロナに向けて〜
今から動いておきたい人のための
時代に左右されない《夢をかなえる行動術》

 

という

伊藤 久美さん主催による

種市勝覺さんと僕とのコラボセミナーでの一コマなんですが。

 

 

(て、手書きて……)

 

 

これまでに

大阪で

過去3回ほど

久美さんが主催されている、

種市さんを招致してのセミナーの、

今回は第4回目ということで。

久美さんの方から

僕にお声がけいただきまして実現したセミナーなんですが。

 

 

当初の予定では、

これまで通り

大阪で開催予定だったところを、

このコロナ禍の影響もあって

オンラインに切り替えての開催となりまして。

 

 

僕の方からは

前半にお時間をいただいて

 

●確実に現実を変えていく 現実創造の仕組み

 

についてお話をさせていただきました。

 

 

お題にもあるように

《夢をかなえる》

ってなると、

どこか

ふわふわとしていて

なんとなく漠然とした雰囲気を

このフレーズからは感じ取ることができるかと思うのですが。

 

 

言葉がなんであれ、

《夢をかなえる》

だろうと、

《引き寄せ》

だろうと、

《宇宙にオーダー》

であろうと、

現実が変わっていくということは、

確実に

物理的に変化が生じているということなので、

僕自身は、

《夢をかなえる》って

”物理の法則”だと思ってるんですよ。

 

 

なので、

じゃあ

どうやったら物理的に変化を与えることができるのかっていうところの

仕組みの話しからしないと

話しが前に進んでいかないよなと思ったので、

まず初めに

素粒子物理学の話しから

させていただきました。

 

 

このセミナーは

冒頭に書いた通り、

ZOOMアプリを使った

オンライン配信だったのですが、

セミナー中は、

参加者さんたちのお顔が見えないように

ビデオOFFにしていただいてたんですけど。

 

 

わかったよね。

顔が見えなくたって

はっきりとわかりましたよね。

 

 

「???」

 

 

ってなってるのが。

 

 

「コイツ、何言ってんだ??」

 

ってなってましたよね。

 

 

まあ、

そりゃそうですよね。

《夢をかなえる》っていうキラキラワードに

それこそ

引き寄せられて来てみたのに、

いきなりお前、何、物理学のわけのわかんない話しをし始めてんだよ!?

ってなるのは

当然かもしれないんですが。

 

 

まあ、

そこはちょっと待って下さいって!

 

 

先にね

仕組みの話しをしといたら

後は話しが早いんで。

 

 

だってね、

《夢がかなう》も《かなわない》も

結局は

同じ法則上での話しなわけで。

その仕組みの話しから入った方が、

っていうか

それを知っといた方が、

事はスムーズに運ぶってことで。

だからまずは、

おそらく

ほとんどの方が意識が飛んでたかもしれないんですが、

物理法則の話しからさせていただきまして。

 

 

その後に、

だったら何故

《夢がかなう》現象と、

《夢がかなわない現象》とがあるのかというと……

 

 

《かなわない》んじゃなくて、

《かなっている》ことに気付けてないって話しなんですよ。

 

 

ほんとは

《かなってる》んだけど、

思い描いた夢が

非常に曖昧で漠然とした抽象的な状態のままで

《かなってる》ので、

それを目の前にした時に

当の本人は、

 

「え~っと……これじゃない……」

 

って言うんですよ。

ほとんどの場合において

 

「こんなこと望んだ覚えはない」

 

ってなっちゃってるんです。

 

 

でも、

それを望んだ覚えがあろうがなかろうが、

その人が

頭の中で思い描いて

そして、

それに沿った行動を取ってきた結果が

目の前の現実なので。

 

 

結果(目の前の現実)が答えなんですよ。

 

 

その人が物理的に現実を変化させたものが”それ”なんです。

生み出したものが目の前の現実なんですよ。

その人が現実に影響を与えて変化したものが、

そのまま答えになってるんです。

 

 

これはもう

良いとか悪いとかの話しではなくて

もうそうなんです。

感情論ではなく

ただの物理法則なんです。

(じゃあ、生まれながらにして貧しい地域で生活していかなきゃいけない人たちはそれを望んでたって言うのかよ? ってなると、そういう話しではないので)

 

 

じゃあ、

そういうことなら

どうすれば

自分が望んだ状態の結果(目の前の現実)が得られるのかといったら……

 

 

 

よくありますよね。

夢には、

4つの段階がありますよってやつです。

自己啓発本をよく読まれる方は

ご存知かと思いますが、

 

 

夢は夢の状態のままだと、

曖昧で漠然とした状態のままで現実になってしまうので、

できるだけ

詳細に

具体的に

そして、

現実的な

その人にとっては、

そうなる”予定”の段階にまで

明確にする必要があるっていうことなんです。

 

 

そのための

《夢を現実にまで下ろしてくる》3つのステップの話しを

させていただいてた時に、

思わず……

 

 

少し取り乱してしまいまして

 

 

まあ

”僕にしては”ってことなんで

あくまでも

”少し”なんで

あそこまでではないんですけど、

若干、

 

 

修造ってたかもしれないです。

 

 

いやまあね、

ちょっと、

それくらいに

皆さんに言いたかったんだと思うんですよ。

 

 

今の世の中、

やりたいことやって、

やりたくないことはやめよう

って言うじゃないですか。

 

 

そうなんですよ、

たしかにその通りなんですけど。

 

 

やりたいことをやるために

やりたくないこともやらなきゃいけない時って

必ずあるんで。

っていうか、

ほとんどそれしかないって言っても過言じゃないと思うんですよ。

 

 

目の前にある”やりたくない”ことの先に

あなたが望んでいる夢や未来があるのだとしたら、

当然やるでしょ。

どんだけやりたくないことだろうがなんだろうが、

そんなことはどうでもよくって、

やりたいとかやりたくないとか、

そんなこととは一切関係なく

やるでしょ!

 

 

だって、

その先に

あなたが望んでるものがあるんだから。

目の前にあることなんて

好きだろうが嫌いだろうが

どっちでもいいんですよ。

目の前にあることがやりたくないことだからって、

そこでやめてどうするんですか!? って話しで。

 

 

そこで

”やらない”という選択肢はないでしょ!

って伝えたかったんですよね。

 

 

そこで辞めてしまうとか、

訳知り顔で、

「私がほんとにやりたいことはこれじゃないんだ……」

なんて言って

好きでもない

やりたくもない

”ダミーの夢”を追いかけて行くみたいなことをしてしまうんで。

 

 

何やっとんのじゃい! って話しなんですよ。

何やっとんのじゃい! って話しなんですよ。

 

 

それで、

自分の人生を生きてるって言えますか? って話なんですよ。

 

「え~っと……これじゃない……」

 

って当たり前でしょ! って。

”それ”じゃないもの、あなたが望んでいるものって。

 

 

だからこそ、

曖昧で漠然とした抽象的な状態のままにしておくのではなくて、

できるだけ

詳細に具体的に現実的な状態にまで

自分の夢を

手元に下ろしてくる必要があるってことだったんですけども。

 

 

今、書いててもかなり熱くなってしまいましたが。

 

 

このセミナーにご参加くださった皆さまだけに

僕の熱く語る姿をお見せすることになりました。

 

 

で、

そこからは、

 

 

 

メインでお伝えしたかった

 

●確実に失敗する3つの方法

 

というお話をして僕のパートは

終わりにさせていただきました。

 

 

この

《確実に失敗する3つの方法》を

僕自身が

実際に

カウンセラーとして起業するも

鳴かず飛ばずで

貯金が底をつき

本当に

お金がなくなってから

ハッと目が覚めた時に

これとは真逆のことを

ひとつひとつやっていった結果が

今現在の”僕”なんですね。

 

 

つまり、

うまくいってなかった時は、

これを全部やってたってことなんです。

 

 

なので、

もうすでに実証済みの

《確実に失敗する3つの方法》なので、

このセミナーに参加された方は

ぜひ、

これとは真逆のことをやってみていただきたいと思います。

 

 

そこから休憩を挟んで、

今度は

種市さんのセミナーでした。

 

 

これまでに何度か

実際に

種市さんのセミナーに招待していただいたりとか、

当然のことながら、

種市さんが出版された

5冊の本も

全部読ませていただいてましたので、

核となる部分については

全体像として理解はしているつもりでしたけども。

 

 

改めて

種市さんのお話を聞いていると、

なんと言いますか、

前半で

僕がお伝えした内容の答え合わせをしているような感じで、

何度も

ブンブンと首を上下に振りながら

お話を聞かせていただきました。

 

・無意識の習慣は、結果から素直に学ぶ

・フリカエリ 記憶ではなく記録

・少願成就体質

・身口意一致

・高確率モードなのか低確率モードなのか

・習慣とは乗り物である

等など

 

興味深いお話ばかりで、

最後の方では、

ワークを2つ取り入れられて

お話をされていたんですけども。

 

 

あるタイミングで

種市さんが

 

「何よりも結果が正しい」

 

とおっしゃってまして。

内心、

 

(ほらほらほら~~)

 

と自分が伝えたかったことを

種市さんが

密教の教えから

さらに詳しく説明をされてまして

ものすごく納得しました。

 

 

種市さん自身も

これまでの人生の中で

様々なことをご経験されてきて

うまくいってなかった状態から

今では

5冊も本を出版され、

風水鑑定や

密教の教えをわかりやすく伝えるセミナーを通じて

ご活躍中ですので、

非常に説得力のある内容で、

僕自身もとてもためになりました。

 

 

その時の

種市さんの記事はこちらです。

 

 

 

その後は、

質疑応答の時間から、

オンラインでの懇親会まで

クロストークも交えながら

静かに熱く(?)盛り上がりました。

 

 

image

 

 

ほんとにやってよかったなと思えるセミナーで、

このセミナーを企画して

主催してくださった久美さんには

ほんとに感謝です。

ありがとうございました!

その久美さんのブログはこちらです。

 

 

 

今回は

僕自身、

やってて楽しかったですし、

ご参加いただいた皆さまからも

とても良い反応をいただきまして

それは本当に良かったんですけども。

 

 

もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、

今回のこのセミナーのタイトル、

 

〜with コロナ/  after コロナに向けて〜
今から動いておきたい人のための
時代に左右されない《夢をかなえる行動術》

 

ということで、

まあ、

よ~く見てみてくださいね。

 

 

時代に左右されない《夢をかなえる行動術》

 

 

 

《夢をかなえる行動術》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って……

 

 

 

僕のブログタイトル「夢はなくとも 希望はなくとも」なんですけど。

 

 

 

夢を否定しちゃってるんですけど。

 

 

 

”夢なんてなくてもいい”って言っちゃってるんですけど。

 

 

 

そんなやつが”夢をかなえる”なんてどの口が言う? って話しで。

 

 

 

 

リアルに

 

 

 

 

何の説得力もないですよね。

 

 

 

 

種市さん、

主催の久美さんと

ご参加くださった皆さま、

本当にありがとうございました!!

 

 

説得力なくて

本当にすみません!!

 

 

《終わり》

 

 

本は読まずに本を聴く《読演会》@オンラインスペシャルバージョン

  特別ゲスト/副業アカデミー代表 小林昌裕さん


【日時】6月24日(水曜)20:00~22:00

【場所】ZOOMオンライン

image

【定員】50名様

【参加費】¥3,000

 

《2020年の開催予定》

  • 7/29(水)14:00~16:00
  • 8/26(水)14:00~16:00

【お申込み】⇒お申込みフォーム

image  image

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image