なんとなく、霊能者 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「あれ? うえさま!」

image

 

僕は大学生時代から

京都に住んでまして。

社会人になってから

一時期だけ

新大阪に住んでいたこともあったのですが。

大学進学とともに

地元の福井県から出て

それ以来

ずっと関西(京都・大阪)に住んでいます。

 

 

それで

先日

久しぶりに

大阪城近くにある

クリスタルタワーというところに行ってきたのですが。

こんなところです

↓  ↓  ↓

image

 

 

忘れもしない

大学4回生の時。

超就職氷河期真っ只中の僕らの世代。

合同就職説明会が

この近くのツインタワーでよく開催されていたり

面接にも

この辺りには

何度も来ていたのですが。

 

 

説明会後

エントリーシートや履歴書を提出して

ほとんど書類選考で落とされることが多かったのですが

そのうちの何社かは

なんとか一次面接まで漕ぎ着けたんですけど。

その時に

一度だけ

このクリスタルタワーに来たことがあったんですね。

 

 

どこの企業にエントリーしたかは全く覚えてませんけど。

 

 

まあ

とにかく

こんなところで働けたら

自分がデキる人になったみたいで

このクリスタルタワーで働いている姿を想像しては

楽しんでいたという記憶はあります。

 

 

結局、その想像が現実になることはありませんでしたけどね。

 

 

あのね、

よく

《思考は現実化する》

なんて言いますけどね、

あれ、

全くのデタラメですからね。

《なりたい姿をありありとイメージし続けたらそれが現実になる》

なんてことはないですよ。

 

 

だって

冷静に考えてもみてくださいよ。

そりゃ

たまには

ありありとイメージしたことが

現実になることもあるかもしれないけれど

人間が経験する現実って

そのほとんどが

全く予想もつかないものばかりじゃないですか。

考えもしなかったことが起こるじゃないですか。

それのどこが

《思考は現実化する》

なんですかね?

実際に現実になったことだって

ありありとイメージしたこととは

全く関係のないことが原因となって

そうなったかもしれないのに。

 

 

それに何より

本当に

《思考は現実化する》んだったら、

オレは今まで

どれだけのAV女優さんたちと

△◆○※★♡▲□◎#☆…………

 

 

あ、すみません、放送事故です。

 

 

まあ

詳しくは説明できませんけど

そういうことですよ。

 

 

なので

逆に考えてみると

どれだけ

不安になっても

悪いことばかり考えていても

それをありありと

怖れの感情が湧いてくるくらい

リアルにイメージしていても

それが現実になることはほとんどないので。

(たまにはあるかも)

その点は

安心しても大丈夫かなと思います。

あなたが

そうは思えなかったとしてもです。

 

 

だいぶ

話しが横に逸れましたけど

とにかく

僕が

このクリスタルタワーに来るのは

就職活動の時に来て以来なので

実に20年ぶりくらいになるわけなんですよ。

 

 

当時は

想像もしてなかったでしょうね。

 

 

40過ぎてフリーでお仕事をしていて、このクリスタルタワーに再び霊能者の話しを聞きに来ることになっているだなんて

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

 

ということで

僕が

何故

このクリスタルタワーに来たかというと

 

《リュウ博士出版記念講演会》

 

に参加するためです。

 

 

image

 

 

リュウ博士のイベントには

何度かお邪魔させていただいたことがあるんですが

神社参拝ツアー以外では

リュウ博士メインではなく

どなたかとのコラボイベントばかりだったので

今回は

僕にとって

初めてのリュウ博士メインの講演会になるんですね。

だから何? って話しなんですけど。

 

 

これは僕の勝手なイメージなんですけど

リュウ博士の1冊目が出版されたのが2016年で

↓  ↓  ↓

 

 

 

待望の2冊目が出版されたのが

昨年末ですから

↓  ↓  ↓

 

 

 

実に

2年以上の歳月が流れているわけです。

《どこの神社に行くのか?》

の最後の方で書かれてましたけど

しばらくの間

書けない時期があったそうで、

完成するまでには

余程のエネルギーを消耗されたことだろうと思うんですね。

(ほんと「書く」って、「最後まで書き上げる」ってたいへんですから)

 

 

それで

ここに書かれてあることは

今までのリュウ博士の講演会とかで

話されていた内容というのもたくさんあって

2017年の2月に

仙台で

ドSの宇宙さんこと

小池浩さんとのコラボトークイベントの時に

すでに2作目の話しもされていたんです。

 

 

その時は

年内(2017年)には出版される段取りなのかな?

とも思っていたんですが

なかなか

そういう気配を感じさせることもなく

そのまま

2017年が終わり

2018年も

何事もなく過ぎ去るのかなと思っていたところに

待望の

《成功している人は、どこの神社に行くのか?》

が出版された

というのが僕の印象なんです。

 

 

つまり

それだけのエネルギーを費やして

2作目を執筆されたわけなんで、

けっこうナーバスな時期もあったんじゃないかということが

容易に想像つくわけです。

(もちろん、僕の勝手なイメージです)

 

 

そう考えてみると

たしかに

一時期

それだけが原因ではないとは思うのですが

あまり人を近づけないというか

笑顔が少ないなと感じさせる時があったような気がするのです。

 

 

お前が言うなって話しなんですけど。

 

 

そういう意味では

今回の

出版記念講演会では

リュウ博士の雰囲気がとても自然体というか

柔らかくなったような感じで

常に笑顔で

よく笑ってらっしゃたなという印象なんですね。

 

 

お前がそうなれよって話しなんですけど。

 

 

なので

リュウ博士がそんな感じだったので

この出版記念講演会も

終始和やかな雰囲気で

とても楽しい

爆笑ではなく温かい感じの笑いに包まれた

講演会になったと思います。

 

 

リュウ博士も

ご自身のブログで書かれていますが

↓  ↓  ↓

 

会場自体が

とてもエネルギーの良い

見晴らしの良い会場だったということも

あるのかもしれませんね。

 

image

開演前

 

image

クリスタルタワー20階にある会場です。

僕もこんなところでやってみたいなと思いましたね。

 

image

大阪城です。

ほんと見晴らしが良いですよね。

 

 

講演会中

時おり

奥さまの八木さやさんとのやりとりなんかも

お話しになられて

そのエピソードが

とても《らしくて》

面白かったですね。

 

 

とはいえ

本には書かれていない

非常に中身の濃いお話しもたくさんされまして。

とても勉強になることも多かったですね。

その中でも

2019年は

《八咫烏》の神社に行くといいらしく

熊野系の神社がオススメらしいですよ。

 

 

ということで

後日

僕は早速

京都市左京区にある

熊野神社に行ってきました。

 

image

そんなに境内は大きくないんですけども。

 

image

八咫烏さんです。

 

image

八咫烏絵馬です。

 

image

本殿です。

 

 

こういうのはね

聞いたらすぐに行動に移すといいと思いますよ。

せっかく聞いたのに

「へぇ~そうなんだー」

で済ましてしまうのはもったいない!

 

 

熊野神社に参拝したからといって

どうにかなるものでもないとは思うんですけど

「へぇ~そうなんだー」

で終わるより

実際に行ってみるって

《すぐやる》

って

とっても大事なことだと思いますんで。

 

 

印象に残ってるうちに

実際にやってみる

っていうことをオススメします。

 

 

そうそう。

僕は

いつものように

会場では気配を消してたんですけど

この方には

すぐに見つかりました。

↓  ↓  ↓

 

image

大島ケンスケさんです。

何故か同じポーズ……。

 

 

にしてもなんですかね

この

歴然とした足の長さの差は。

 

 

まあ

とにかく

久しぶりにお会いできて良かったです。

 

 

それとこの方

↓  ↓  ↓

江島さんにも

すぐに見つかりました。

 

 

今回の

リュウ博士の出版記念講演会では

後半に

リュウ博士と江島さんとの対談もあったんですけど。

これがまた

ガラッと雰囲気変わりまして。

 

 

ずーっと爆笑でしたね。

冒頭から

「この2人って話し合わないよね」

ってところからスタートしましたからね。

このお二人の掛け合いがとても面白かったです。

 

 

それで

このお二人の

現実離れしたお話しを聞きながら思ったんですけど。

リュウ博士は

《科学者×霊能者》

みたいな感じじゃないですか。

そして

江島さんは

《鳳凰の霊能者》

と名乗ってらっしゃってて。

つまり

 

 

二人して霊能者なんですよね。

 

 

これって

よくよく考えてみると

すごい状態だと思うんですよね。

一昔前というか

10年くらい前だったら

(それよりも前はもっと)

《霊能者》

っていうと

やっぱりね

「怪しい……」

みたいな雰囲気に

どうしてもなるじゃないですか。

「大丈夫なの? そんなところ行って」

みたいな話しになってたじゃないですか。

それがですよ

今となっては

《霊能者》を前にして

会場に集まった約80名くらいの人たちが爆笑してるって

これってすごいことだと思うんです。

 

 

《霊能者》っていうのを

こんなに

抵抗なく

「はいはい、アレね」的な感じで

「やっぱり今面白いのは、なんといっても《刑事ゼロ》よね」的な

そういう

普通の感覚で

受け入れることができている土壌に

気が付いたらなってた!

っていうのが

とても

面白い状況だなって感じるんですよね。

 

 

偏見が弱まってきているというか

「そうなんだー」

て終わるっていうのが

とってもいいなって思って。

それもこれも

リュウ博士や江島さんたちが

先陣を切って

そういうお話しを

こんなに面白く伝えてくださっているからだと思うので、

僕は

これからもそういう人たちを

応援していきたいなと思いました。

 

 

ちなみに

江島さんは

出版の話しが進んでいるということなので

どんな本になるのか

想像もつきませんが

とても楽しみですね。

 

 

最後に

もう一度

↓  ↓  ↓

 

 

 

リュウ博士の新刊

非常に充実した内容の本ですので

もしまだ読まれていないという方がいらっしゃいましたら

ぜひ

手にとって読んでいただければと思います。

 

 

それにしても

こんな

《霊能者》の方たちのお話しが

ビジネス街の、

しかも

こんな

↓  ↓  ↓

image

クリスタルタワーの

20階にある会場で聞けるだなんて。

世の中も変わりましたよね。

 

 

クリスタルタワーの

《クリスタル》って

もしかして

そっち方面の意味での《クリスタル》なんですかね?

いわゆる

《占いの館》的な?

 

 

ということは

クリスタルタワーって

 

 

《占いの塔》ってことになりますね

 

 

 

ペタしてね   どくしゃになってね!

 

 

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

ブログでは紹介し切れない本のレビュー等の他

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

ブログとはまた違った文体で書き綴っていくことになるかもしれません

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

 

それと

こちらの画像をクリック

↓  ↓  ↓

image

 

image