怪しくない系の話しをします | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「コラボしませんか?」

 
 
もう過ぎたんですけど
つい先日の6月9日は
僕ら夫婦の結婚記念日だったんですが
2007年に結婚したんで
今年で丸10年なんですね
 
 
まあ
このブログの読者さんだったら
薄々というか
もう明確に理解されてることだろうと思うんですけど
 
 
僕って
昔から友達少ないんですよね
っていうか
ほとんどいないに等しいんですけど
どれくらい少ないって
大学1回生の時に初めて人数合わせで連れて行かれた合コンで、緊張のし過ぎてもはや観葉植物と化した僕の発言数くらい友だち少ないんですよ
 
 
なので
結婚式の僕側の友人席埋めるだけでも
めっちゃ大変だったんですけど
それでも
大学の頃から付き合いのある友達に
僕が音楽好きで
特にロック系が好きっていうのは知られてたんで
「ロック(6/9)の日に式あげるなんて、オマエらしいな」
って言われたことがあったんですよ
 
 
いやこれね
この時くらい
自分が音楽好きで
特にロック系が好きで良かった
って心底思ったことはないですね
 
 
だって
考えてもみてくださいよ
6月9日って
一歩間違えば
危うく
「シックス〇〇〇(6/9)の日に式あげるなんて、オマエらしいな」
って言われる可能性もあったわけですから
テメエ、人の結婚式の日に
なんていうことを言いやがるんだと
どんな下ネタかましてくるんだと
下世話にも程があるだろうがと
 
 
ほんと
あぶねーあぶねー
これ
ロック好きじゃなかったら
仮に
友達にローIQハイエナジーな奴がいたとしたら
確実に言われることになるセリフですからね
(実際に言われました)
皆さんには
くれぐれも
結婚式の日取りには
充分に気を付けて下さいね
って言いたいところなんですけど
 
 
そんな
曰く付きの6月9日という日に
僕と同じように
先日ご結婚された方と
ナンパの日でもあり
ジョン・D・ロックフェラーの誕生日でもある
7月8日に
急遽コラボイベントをすることになりましたので
告知させていただきます
 
 
ウエダミツトシです
こんにちは
 
 
 
 
実を言うと
僕とその方とは
たぶん
1・2回しかお会いしたことがなくて
お互いに
存在は知ってるけど
相手がどんな人なのかってことは
ほとんど知らないんですよ
 
 
TAIZOさん繋がりで
ご縁が出来たんですけど
その方にしてみたら
「時間セレブ? 週休7日? ただの無職じゃん! しかも何? うえさま? 何様?」
って感じだったと思うんですけど
 
 
いや
そんなことすら
思われてなかったかもしれないですね
むしろ
完全にスルー状態だったと思いますね
 
 
何故なら
その方って
なんて表現したらいいのか
わからないんですけど
今流行りの龍が見えたり
定番ですけど前世がわかったり
もはや意味がわからないんですが
ミカエルと話しができたりだとか
 
 
最近では
おめでたってことで
9月にご出産予定らしいんですけど
まだ産まれてないのに
というか
お腹に宿る前から
お腹の子とすでにお話ししちゃってるという…
もう
失礼を承知の上で言ってしまいますけど
子宮委員長はるちゃんとは違う路線で
超絶ブッとんだ人なんですよね
 
 
わかりますか?
僕でも
大概「うえさま」って名乗ってる時点で
どうかと思うんですけど
その方は
僕の肩書き(?)なんて
足元にも及ばないくらいの存在感を放つ…
なんつったって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白魔道士ですからね
↓   ↓   ↓
 
 
image
 
 
 
正直
意味わからないですよね
その肩書き(?)、何なの?っていうね
白なの?魔なの?どっちなの?っていうね
 
 
それで
僕、知らなかったんですけど
チヒロさんて
会いたくても「なかなか会えない」
ってもっぱら評判らしくて
何かイベントをやっても
すぐに埋まっちゃうくらい人気がある方らしいんですね
 
 
そんな白魔道士のチヒロさんから
先日コメントをいただきまして
「上様とコラボしたい」
とのありがたいお言葉を頂戴致しましたので
何が出来るかも全くわからない状態だったんで
取り敢えず打ち合わせでもしましょうかってことで
お会いしてきたんですけども
 
 
もうね
第一声から
 
「あ、どうも・・・」
 
「どうも・・・」
 
「・・・・・・」
 
「・・・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(沈黙)
 
 
 
 
 
って感じで
話しが弾む気配が全くなく
内心
(あ、これ、実現しないやつかも・・・)
って思ってたんですけど
 
 
お互いに
何者かってよくわかってなかったんで
探り探り話していったところ
ふとした瞬間に
チヒロさんの口から
「スピって言っても、今日のうえさまのブログみたいな怪しくない系の話しの方がいいんですよね」
ってことだったんで
それが前回のブログなんですけど
↓  ↓  ↓
 
 
白魔導士って言ってる時点で
それ難しくないですか?って思ったんですけど
僕もできれば
そういう香ばしさの痕跡は
なくしたい側の人間なんで
それだったら
「怪しくない系のスピリチュアル」をテーマで
お話しでもしますかってことになりましたので
ほんと急遽なんですけど
こちらのイベントが決定しました
↓  ↓  ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【時間セレブな上様と白魔導士によるやっぱり怪しいスピトーク&ランチ会】
 
■日時 7月8日(土)
     11:00~13:00  白魔導士と上様による怪しくない系のスピ対談及び質疑応答
     13:00~14:30  でもやっぱり怪しいスピランチ会
 
■場所 大阪市福島区
            Cafe&Lunch  PEACE
              ↓   ↓   ↓            
 
■参加人数 10名様  (満席となりました!)
 
■参加費 ¥10000+ランチ代(当日、現金にてお支払い下さい)
 
 
 
image
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
表現として
スピってんのに
怪しくないって時点で
すでに破綻してるとは思うんですけど
 
 
まあ
ぶっちゃけますけど
なんだかんだ言って
やっぱりスピ系って
イメージ悪いじゃないですか
胡散臭いことこの上ないじゃないですか
できれば距離を置きたい感じじゃないですか
 
 
でも
よくよく話しを聞いてみると
実は
めっちゃ当たり前の話しだったりするんですよね
 
 
勿論そこには
アナンヌキ
とか
プレアデス星団
とか
レプティリアン
みたいな
月刊ムーに出てきそうな
オカルティックなワードは
一切出てこないってことが
条件になったりするんですけど
そういうジャンルに関しては
僕は「くたばれスピリチュアル」ってスタンスなんでね
 
 
でも
「いやー、それ目から鱗ったわ」
っていうような気付きとか
価値観がひっくり返るとか
そういう日々の日常をラクに生きる
ものの見方や考え方のヒントになるエッセンスが
意外とたくさんあったりするんですよ
 
 
なので
出来ればそういったものを
僕なりに皆さんにお伝えしたいなと思いますし
チヒロさんとも
そんなお話しが出来ればなぁ
と思っております
 
 
ということで
こちらの
↓   ↓   ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【時間セレブな上様と白魔導士によるやっぱり怪しいスピトーク&ランチ会】
 
■日時 7月8日(土)
     11:00~13:00  白魔導士と上様による怪しくない系のスピ対談及び質疑応答
     13:00~14:30  でもやっぱり怪しいスピランチ会
 
■場所 大阪市福島区
            Cafe&Lunch  PEACE
              ↓   ↓   ↓            
 
■参加人数 10名様 (満席となりました!)
 
■参加費 ¥10000+ランチ代(当日、現金にてお支払い下さい)
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
・興味はあるんだけど、やっぱりスピ系ってちょっと……
 
・あんまり人には言ったことないんだけど、実は好きかも
 
・今まで周りにそういう話しができる人がいなかった
 
 
という方は勿論
 
 
・うえさまってほんとに喋るの?
 
・うえさまはどうでもいいんだけど、ただ、チヒロさんに会いたい!
 
・っていうか、それよりも手相とか数秘を観てもらいたい
 
・前々からフォークを曲げてみたかった!
 
 
そんな方でも一応歓迎はします
 
 
それと
実はすでに告知前から
参加表明されてる方もいらっしゃいますので
お申し込みはお早めに!
 
 
とまあ
こんな感じで
急遽チヒロさんとのイベントが決まったんですけど
たぶん
ここまで読まれた方のほとんどが
共通した「あること」を考えてると思うんですけども
 
 
 
 
そもそも、なんでこの二人?
 
 
 
 
って思ってません?
たぶん
僕の読者さんにしても
チヒロさんのファンにしても
 
 
 
 
この組み合わせ、何?
 
 
 
 
って感じてると思うんですよ
 
 
それで
それについては
 
 
 
 
僕もそう思います
 
 
 
 
全くの同感ですね
同意見です
異議なし!ですよ
 
 
チヒロさんから
コメントをいただいたとはいえ
打ち合わせ中も
そんなに話しも弾みませんでしたし
共通項といったら結婚記念日くらいだったんで
我ながら
(なんで、俺だったんだろうな・・・)
って思ってたんですね
 
 
そしたら
打ち合わせ中の
何気ない会話の中で
チヒロさんがこう言ったんですよ
 
 
 
時間セレブのうえさま暇そうだったんで
 
 
 
 
時間セレブのうえさま暇そうだったんで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「僕が暇そうだったから」が理由みたいですね
 
 
 
 
それが理由で決まったイベントですね
 
 
いやー
そんなことで物事が先に進むってこともあるんですね
僕にとっても初めてのケースですね
 
 
ただね
念のために言っておきますけど
「時間セレブ」っていうのは
「暇」を言い換えた言葉なんで
「時間セレブなうえさま暇そうだったんで」
っていうのは言い方としては
おかしくなっちゃってますよね
だって
言ってみれば
 
 
 
 
 
 
 
 
「カレーライスご飯」って言ってるようなもんですもんね
 
 
 
 
 
 
 
 
お申込みお待ちしております!
 
 
 
この度僕がLINEスタンプになりました
 
image
 

使ってみたい!!という方は

こちらからぜひどうぞ!
 
 
そして!
個人カウンセリングのお申込みはこちらから
 
ペタしてね     どくしゃになってね!