大天使うえさま降臨 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「天使の羽で」

 
 
皆さま
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
 
 
新年早々
こんな事言うのも何なんですけども
僕、昨年末から無職なんですよね
40歳にして無職なんですよ
不労所得とか一切ないですからね
僕の場合
無職ってことは無収入ってことなんですよ
 
 
年は明けましたけども
僕の未来は全然明けてませんから
お先真っ暗っていうか
この先
ほんとに初日の出なんて拝めるんだろうか?
っていう状況ですからね
 
 
このブログのタイトル
『夢はなくとも 希望はなくとも』
っていうよりは
『夢も希望もありゃしない』
っていう状況が進行中なんですよ
 
 
一応先に言っときますけども
もう薄々気付いているとは思うんですけど
この無職ネタ、しばらく続きますんでね
けっこう引っ張ると思いますんで
 
 
「そのネタ、もう飽きた」
とか
「引っ張り過ぎなんじゃね?」
とか言われても
この状況を真っ先に飽きたいのは僕なんで
そこは大目にみるっていうよりは
「待ってました!」と言わんばかりに
積極的に受け入れて頂かないことには
話しが先に進まないんで
このブログを読んでいただくに当たっては
その点は
くれぐれもよろしくお願いしたいと思います
 
 
ウエダミツトシです
こんにちは
 
 
 
僕ね
無職になりたくて
なったわけじゃないとはいえ
僕にとっては今一番ホットな話題なんで
なんつっても
僕たち一家にとってはリアルに死活問題ですから
しかも
リストラされたことが良くも悪くも全国に拡散されてしまった今
これをネタにしないという選択肢は僕にはないんですよね
 
 
んで
大事なことなんで
もっかい言っときますけど
僕、昨年末から無職なんですよ
 
 
にもかかわらずですよ
普通ね
無職になったら
保険とかね
色々と手続き関係でやることがあるじゃないですか
っていうか
やらなきゃいけないじゃないですか
僕だけの問題じゃないんで
 
 
でも
僕が無職になってから
一番最初にやったことって
「うえさまとのおしゃべりランチ会」
でしたからね
しかも
無職になった直後のイベントでしたから
 
 
ってことは
もうお分かりかと思うんですけど
このイベントを企画したの
リストラになることが決まった後でしたからね
 
(あー無職になるんだったら、平日にランチ会とかできちゃうじゃね?)
 
っていう、酒飲みがお酒飲み過ぎた時、胃の中のアルコールを全部リバースした後に必ず言うセリフ「これでまた酒が飲める!」的発想で企画しましたからね
全然違うよ、っていうね
それ間違ってるよ、っていうね
リーマンショックならぬリストラショックによって
正常な判断ができなくなってたと思うんですよ
 
 
でもね
正常な判断じゃなかったからかどうかはわからないんですが
この「うえさまとのおしゃべりランチ会」の告知記事を投稿した後
約1時間という短時間で満席になってしまうという
心屋塾マスターコースに匹敵するくらいの高い倍率を叩き出したランチ会だったんですよ
 
 
いやー
それにしても
リストラされて
無職になることが
わかっているのにもかかわらず
ランチ会を企画する方もする方ですけども
 
 
 
来る方も来る方ですよね
 
 
 
オレ、幹事の仕事すらできてないんだって!
「おしゃべり会」っていうテイになってるけども
ほんと喋んないんだって!
オレ無口だって言ってんじゃん!
皆さんね
ほんとどうかしてますよね
 
 
そういうね
どうかしている人たちが
集まったランチ会だったんですけども
ランチ会はすごく楽しかったんですけど
そこはね
ここ最近から
どんどん神リマクリスティー化してる
僕が企画したランチ会ですから
偶然とはいえ
この世のものではない神々しい存在が
このランチ会に舞い降りることになりました
その存在とは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大天使うえさまです
 
 
 
 
 
 
もはや
殿なのか天使なのかわからない状況になってますけども
いやー
驚きでしたね
まさか
自分が神の御使いである
天使だったなんて
思いも寄りませんでしたよ
しかも下々の天使じゃないですから
大天使様ですからね
大天使のくせに何リストラされてんだよ!とは思いましたけども
 
 
ほんと
たまたまなんですけど
参加者の方から
このランチ会の前に
こんなご提案を頂きまして
↓   ↓   ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
かつけたいものは、ありますかー?
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
 
何故か僕がこの中からどれかを身につけるということが大前提になってました
 
 
 
 
何の疑いもなく
当たり前のこととして
「好きなやつ選んでいいよ」
っていう感じで聞かれたんで
僕も抵抗なく
(なんでオレがこっからどれかを身につけなきゃならんのだ?)
っていうような
何の疑問も抱かずに
躊躇なくこう答えてましたね
↓   ↓   ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
じゃあ、天使の羽で(笑)
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
 
 
(笑)の意味がわかりませんけども
 
 
 
 
こういう経緯から
僕が大天使としての本来の姿で
下々の民たちのもとに
舞い降りることになったわけなんですが
 
 
そこからは
おしゃべり会恒例の
僕のサイン入り本のプレゼントタイムになりまして
それと同時にサイン中の
大天使うえさま撮影会になってたんですけども
 
 
 
 
この時に
プレゼントさせていただいた本はこちらです
↓   ↓   ↓
前日にあった
雲黒斎さんの平日月イチで仕入れてきました
 
image
 
ということで
僕にとっては
昨年最後のイベントとなった
「うえさまとのおしゃべりランチ会」で
大天使うえさまとして降臨したわけなんですが
 
 
僕にとっての
今年1発目のイベントが決まりましたので
ご報告させていただきます
↓   ↓   ↓
2017年1月14日(土)
タイゾーさん・うえさまと行く
竹島&熱田(あつた)神宮
参拝&新年会
 
 
{A92438F9-C3D2-48AE-90F6-DE78B7D8AB8E}
 
1日通し・参拝のみ・新年会のみ
プランいろいろ
詳細  &
 
 
なんと
あの電波妻のTAIZOさんとトークライブをさせてもらうことになりました
 
 
かたや作家さん
かたや無職大天使
という肩書き(?)を持つ2人によるトークライブ
これはレアです
ちょーレアです
当初は新年参拝後の新年会という予定だったため
値段据え置きでのトークライブになってますんで
かなり格安になってます
安売りしてますんで
もう日程が迫ってきてますけども
ぜひ
すでに入ってる予定を破棄してでもお越しいただければ
大天使もデカい羽をバタつかせて喜びを表現しますんで
よろしくお願いします!
 
 
今回のトークライブの前には
愛知県蒲郡にある竹島〜熱田神宮の
新年参拝も予定してますんで
それだけの参加でも
新年参拝〜トークライブ通しでの参加でも大丈夫という
色んなプランを用意してもらってますんで
ご検討いただければと思います
 
 
もちろん
僕は新年参拝から参加します
大天使うえさまという本来の姿で参拝します
大天使が神社にお参りするということで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕える神様間違ってますけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
ペタしてねどくしゃになってね!