すでにスベってる企画 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「好きにしたらいい」

 

 

前回

文豪になりきれなかった男

という記事を書きましたが

 

 

その中で

 

「幸せになりたい」という思いが

今、この瞬間に自分の目の前に不幸だと感じる現実を作る

 

ということを書きました


 

だから

 

幸せを求めなければ

不幸だと感じる現実を目の前に作る必要がなくなります

たとえ

今置かれている現状がどんなものだったとしても

幸せになろうとしさえしなければ

今、この瞬間は幸せな状態ということになるんです

 

とも


 

んで

こういうことを書くと

「じゃあ、結局どうしたらいいんですか?」

という質問が必ずきますんで

それについて追記しておきます


 

ウエダミツトシです

こんにちは

 


 

 

とはいっても

 

 

 

もうすでに書いてあるんですけどね

 

 

 

前回の記事の中に書いてあるんですけどね

「幸せになろうとしなきゃいいんです」

って書いてあるんやけどね


 

それがわからないっていう人がいると思いましたんで

追記しようと思ったんですけども

もうね

結論から言っちゃいますと

 

 

 

 

 

 

好きにせえや

 

 

 

 

 

 

ってことなんです


 

これもね

簡単な話しで

「幸せになりたい」という思いが

目の前に不幸だと感じる現実を作るのだから

「幸せになりたい」という思いが要らないってことなんです


 

ということは

アナタがたとえ

今のこの現状をどう感じていたとしても

周囲の人たちが何と言おうとも

客観的な事実として

アナタは今、この瞬間に最高に幸せなんです

アナタにとっての最高に幸せな時は

過去にはありませんでしたし

もちろん未来にもありません


 

それは

外側の現実とは一切関係がないんです

お金がなくても

パートナーがいなくても

職を失っていても

身体を患っていても

借金をかかえていても

誰かに嫌われていても

フラれた直後でも

親との関係が悪くても


 

駆け込んだトイレに紙がなくても(←これ僕です)

若干頭が禿げかけてきていても(←これも僕です)

「よく見ると顔デカいな」って言われても(←これも僕です)

「口臭いで」って言われても(←これも僕です)

鼻毛の伸びるスピードが心なしか年々速くなってきている気がしても(←もちろん僕です)

家のお風呂がいつも黒ずんでいても(←これ我が家です)

朝、出勤して会社の前に人糞が放置してあっても(←これうちの会社です)


 

アナタにとっての最高に幸せな瞬間は

今この時です

だから

もうこれ以上幸せになる必要がないってことなんです

アナタがこれまでずーっと望んできた幸せは

今、この瞬間のことなんです


 

アナタには

しなければいけないことは何一つありません

やっておかなければならないことなんてないんです

逆もしかりです

アナタにはしてはいけないことなんて何一つありません

何をやってもいいんです

もうね

好きにして


 

果たさなければいけない義務や

乗り越えなければならない障害もありません

そう見えるだけです

そう思い込んでいるだけです


 

だから

みんな口を酸っぱくしてまでも

同じことを何度も言うんです


 

「ずっとやりたかったことをやりなさい」

 

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。/サンマーク出版
¥1,944
Amazon.co.jp

 

考えてみてください

自分の人生において

何もかも満たされていて

もう何もする必要がなくて

しなければいけないことや

果たさなければいけない義務もない

完全な自由です

自分の思い描いた通りにやっていいとしたら

アナタは何をしますか?


 

実は

それが

今この瞬間です

僕はそう思っています


 

「幸せになるために何かをする」

のではなくて

「もうすでに最高に幸せなのだから、好きなことをする」

でいいんでね?

それでよくね?


 

「幸せになろうとしなきゃいいんです」

ということは

アナタはもうすでに幸せなんだから

幸せになるために何かをする必要がなくて

好きなことを、

ずっとやりたかったことを

思う存分やってね

っていうことなんです


 

念を押しときますけど

外側の状態は関係ないですよ

今、アナタが置かれている現状がどうであれ

アナタは好きなことをやっていいんです

やってはいけないことなんてないんです


 

また

こういうことを書くと

必ず

「じゃあ、人を殺してもいんですか?」

とかそういう極論を言ってくる人がいるんですけど

じゃあ、聞きますけど

今、もうすでに幸せだ、と思っている人が

誰かを殺そうだなんて思うと思いますか?

っていう話しなんです


 

お金が充分にある人が

誰かから何かを奪おうとするでしょうか?

自分を大切にしている人が

他の誰かを傷つけようとするでしょうか?


 

もうね

そんなことやってる場合じゃないです

そんなことに時間を使ってる暇なんてないです

それこそもったいないです

とっとと

好きなことやりましょう


 

好きなことがわからないという人もいます

そういう人はどこか遠くを見ているから

自分の好きなことがわからないんです

アナタの好きなこと・ものは

目の前にあります

もしかしたら近すぎてわからないのかもしれません

好きなことというのは

それくらいとっても身近にあります

断言しますけどね

どんだけ「ない」っつっても

あるから


 

しなくてもいいことばっかりやってるから

自分の好きなことがわからなくなるんです

「それ要らんねん」

っていうことに意識を向けてるから

好きなことに意識がいかないんです

あのね・・・

 

 

 

 

 

それ要らんから

 

 

 

 

 

 

もう幸せになるために

何かをやる必要はありません

幸せな状態というのは

追い求めるべきゴールではなくて

今、この瞬間にいるところの土台でありスタート地点です

だからね

もう好きにして

いやほんまに

 

 

 

 

 

 

好きにせえや

 

 

 

 

 

 

 

ということで

アナタに

ずっとやりたかったことを

やっていただける舞台をご用意致しましたので

ご紹介させていただきます


 

もうね

どうぞ好きにしてください

↓  ↓  ↓  

 


 

 

みあちゃん のブログより

↓  ↓  ↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

スポットライトを浴びよう会
 
出演お申し込み期限は9月30日!!
 
 
参加・観覧希望の方は
 
10月15日(土)です!!!
 
出演者陣はハロウィンシーズンということで、仮装して登場する予定です〜(*^o^*)!
 
 
みんなで作り上げる
最高のエンターテイメントshowに
なること間違いなし!!
 
 
心屋三銃士
上田 光俊 うえさま  ブログ
ショウリン   ブログ
まるちゃん  丸山 篤司   ブログ
 
 
ゲスト
麦わら 帽子   ブログ
さとる  ブログ
穴井 孝則 ブログ
 
司会
神﨑 のり子 (Noriko Kanzaki)
Mako Sawai
 
出演者
ベリーダンス
松島 梓 (Azusa Matsushima)
 
歌&生演奏
上家由加
 
まだまだ
参加者も
出演者も
ボランティアスタッフ(カメラマン)
お待ちしてます!!
 
詳細&申し込み
 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

ということで

 

 

 

 

 

僕、また名古屋行きます

 

 

 

 

 

行ったばっかりなんですけどね

また行くんですよ

今度は

すまきにされないようにしようと思ってるんですけどね

 

 

このイベントは

 

 

以前京都でもやったんですけども

スポットライトを浴びてみたい人に

舞台に立ってもらって

やりたいことをやってもらうっていう趣旨なんですけどね

出演のお申込みはあるみたいなんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

観覧希望者が現時点で1名なんですよ

 

 

 

 

 

 

もうあと半月しかないんですけどね

 

 

 

 

 

 

舞台の上に立ってもらって

スポットライトを浴びてもらって

やりたいことをやってもらっても

観覧する人いなかったら

普通に自宅でやってるのと変わらないからね


 

それと

この時に

僕らもトークショーをする予定なんですけども

観覧する人がいなかったら

普通に雑談してるだけだからね

男3人で飲んでるだけ、みたいな絵図になるからね

しかもね

トークショーのテーマが・・・

 

 

「スベる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って観覧希望がほぼない時点でスベってるしっ!

 

 

 

 

 

 

すまき以上に苦行だしっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

このままいけば

「スベる」をテーマにしたトークショー及び

この企画自体がスベることになることは間違いありませんので

皆様からの観覧希望お待ちしております

 

 

とはいえ

このまま観覧希望がなく

「スベる」について話している僕らがスベったとしても

それもアリっちゃあ、アリですけどね

だって

 

 

 

 

めっちゃウケません?

 

 

 

 

 

ウケるかどうか

笑いがとれるかどうかを

人生のプライオリティーに置いている僕としては

アリですね

 

 

まあ

この企画に携わっている人たちにとってみれば

ナシでしょうから

みんなからしたら

そんなこと考えてる僕が一番・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナシでしょうけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、明日はこちらに行っておりますので

皆様のご来場をお待ちしております

 

 

 

 

 

宇宙のすべてがあなたの味方/新日本文芸協会 オメガ
¥1,620
Amazon.co.jp

 

講義ライブ だから仏教は面白い! (講談社+α文庫)/講談社
¥907
Amazon.co.jp

 

見てる、知ってる、考えてる/サンマーク出版
¥1,296
Amazon.co.jp

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方/主婦と生活社
¥1,500
Amazon.co.jp

 

電波妻/ヒカルランド
¥1,800
Amazon.co.jp

 

未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド
¥1,800
Amazon.co.jp

 

あなたのなかのやんちゃな感情とつきあう法/サンマーク出版
¥1,512
Amazon.co.jp

 

で、ほんとはどうしたいの?/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp

 

マインドフルネスの教科書 この1冊ですべてがわかる! (スピリチュアルの教科書シリーズ)/Clover出版
¥1,836
Amazon.co.jp

 

あおぞらビール (双葉文庫)/双葉社
¥700
Amazon.co.jp

 

心屋仁之助 公式ブログ

http://ameblo.jp/kokoro-ya/

 

心屋塾オープンカウンセリング

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

 

心屋塾定期勉強会Beトレ

http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html

 

心屋仁之助 講演会情報

http://www.kokoro-ya.jp/article/14857003.html

 

心屋の書籍一覧
http://www.kokoro-ya.jp/article/14041573.html