ちょーウケる事件 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「トイレに行った人はみんなウ○コしに行ったということで・・・」

 

 

 

ある日の朝のことである

僕は朝食中だった


 

その日

子どもたちは幼稚園に行く予定なのだが

長男がなかなか起きて来ない

このままだと幼稚園バスに遅れてしまうということで

僕が長男を起こしに行った


 

まだ眠そうな顔をしていたが

機嫌は悪くなさそうだ

僕は彼を抱えてリビングまで連れて行く


 

長女と次女はすでに朝食を終えていたので

二人で遊んでいる


 

奥さんは子どもたちのお弁当の用意と

幼稚園に行く準備で忙しく動いていた


 

その時である

長男が元気一杯にこう叫んだのである

「ウンチ・・・出る!!」


 

長男は3歳である

もうすぐオムツを卒業しなければならない時期にきており

事あるごとに

「オシッコは出る前にトイレに行くんだよ」

とか

「ウンチが出る時はちゃんと出る前に言ってね」

長男に伝えていた


 

いつもなら

すでにしてしまった後に

「・・・おかあちゃん・・・出てる・・・」

と言うことが多いのだが

この時ばかりは

ちゃんと出る前に今何が起きようとしているのかを

僕たちに伝えてくれたわけである


 

このチャンスを逃すまいと

奥さんは長男のところまで一目散に駆け寄り

長男を抱えてトイレまで駆け込んだわけである


 

するとどうだろう

長男はちゃんと予告通りにトイレでウンチをしているではないか!


 

いつもなら

オムツでウンチをしてしまい

芳しい香りを漂わせながら

そんなことは意に介さず遊びまわっている長男が!

そのままの状態で遊んでいるがために

オシリが若干荒れ気味な長男が!

あの長男が!

ちゃんとトイレでウンチをしたのである!


 

感無量・・・

わが子ながらに感動である・・・

子どもは勝手に成長するものだ

大人があれこれ何とかしようと画策しなくとも

子どもはちゃんと成長している

できなかったこともちゃんとできるようになっていくものなんだ

長男は日々成長している

そう実感した


 

奥さんも嬉しかったはずである

リビングに戻ってきた長男に

「ほら、できたことをお父さんにも教えてあげたら?」

と優しく話しかけた


 

嬉しそうな満面の笑みで

長男はまたまた元気一杯にこう叫ぶ

「おとーちゃん! ちゃんとトイレでウンチできたよ!」

そして奥さんも僕にこう言う

「ちょっと! ほんまにこの子、ちゃんとトイレでウンチできたで!」


 

うん・・・

だからさ・・・

 

 

 

 

 

 

オレ、今コーヒー飲んでるんだよね!

 

 

 

 

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 


 

なんでオメーたちは

わざわざオレがコーヒー飲んでる時に

んなこと言いに来るんだよ


 

こっちはよ

オメーたちのドタバタ劇を

舞台袖で見てんだからよ

いちいち言わなくてもいいんだよ


 

何をしてきたのか

ちゃんとわかってるからよ

頼むからよ・・・

 

 

 

 

 

コーヒー飲んでる時とカレー食ってる時に長男の便通事情を説明してくんのやめてくれない?

 

 

 

 

 

今、これ読んでる人で

コーヒー飲んでるか

カレー食ってる人がいたら

ほんと申し訳ないんですけど


 

 

「いや、今オレコーヒー飲んでるんだけど」

って言ったら奥さんめっちゃ爆笑してましたからね

「ちょーウケるー」

つって腹抱えてましたからね

ほんとね

あの姿は忘れませんよ・・・


 

ということで

そんな僕にとっては朝から

ちょーウケない出来事があったのが

MONDOU LIVE2 歌だく@ZEPP NAMBA

の日だったんですよね


 

まあ

その朝のことはいいんだけども

今日はみんなとも久しぶりに会えるし楽しむぞ!

と勢い勇んで京都から大阪に向かったわけなんですが

なんていうか

ライブでもちゃっかりウンコの話しが出てきてたんですよ


 

いやね

ライブが始まって

ぢんさんがステージに出てくるじゃないですか

んで

冒頭のしゃべりがあるわけですよ


 

その中で

これは福岡であった話しみたいなんですけど

ライブ中ずーっとウンコしたかった人がいたみたいなんですよね

しかもけっこう強めの便意だったそうで


 

こういうの皆さんも経験あると思うんですけど

ウンコしたいのにできない状況ほど便意って強まるじゃないですか

もうウンコの事しか考えられなくなるじゃないですか

ウンコの支配下に屈するじゃないですか


 

その人もね

たぶんですけど

ライブ中ウンコのことしか考えられなくなってたと思うんですよ

頭ん中、ウンコだったと思うんですよ

(いや、頭ん中は脳みそなんだけども)

もうそれしか考えられない状況だったと思うわけで

っていうか、実際そうだったみたいなんだわ


 

だからね

そうなっちゃったら折角ライブ来てんのに楽しめないじゃないですか

しかもけっこう時間長いからね

2~3時間は続くからね

楽しみに来てんのにウンコのことだけ考えてライブが終わっちゃうのももったいないんで

そういうことがないように

っていうことでぢんさんも言ったと思うんですけど


 

「トイレに行きたい人は自由に行ってください」

「そして、トイレに行った人はみんなウンコしに行ったということで・・・」

って言うわけですよ


 

これはね

トイレに行ったら

その目的がなんであれ

みんなウンコしに行ったというテイにしといたら

本当に強烈な便意をもよおしている人も遠慮なく行けるだろう

というぢんさんの配慮があるんですよ

(ないと思うけど)


 

まあね

ぢんさんと言えば

その昔、イヤな匂いは元から絶つという「うんこの法則」

というものを提唱していた時代もあったわけで

非常にウンコには造詣が深いんですよ

言ってみれば鉄板ネタですよね

だから

最低10回くらいはステージ上で

「ウンコ」というワードが飛び交うことになるだろうとは予想していたんですが

早速、序盤からカマしてきてましたね


 

でもね

僕はね

このぢんさんの配慮に関しては何の問題もなかったんですよ

ライブ中に便意をもよおす心配はなかったんです


 

何故なら

難波に来る途中の梅田にある

新阪急ホテルでウンコしてきてたんで、

すでにウンコ済みだったんで、

ライブ中はトイレに行く必要はなかったんですよ

(ま、普通に行きましたけど)

なんで、こんな僕の便通事情をブログに書いて公開してるのか

自分でもよくわからないんですけども

ここまで読んであまりのバカバカしさに読むのやめる人もいると思うんだけども

実際そうだったんですよ


 

だからね

僕はウンコのことを考えることなく

目一杯ライブを堪能できたんですよ


 

いやほんとにね

このライブ・・・

 

 

 

 

 

ちょー楽しかったんですけどー

 

 

 

 

 

ほんと最高でしたよね


 

何が最高って

色々あるんですけども

ますはね

あの!

幻の!

 

 

 

 

 

「知らんがな」の曲が聴けたこと

 

 

 

 

 

 

ですね

CDには収録されてないですからね

ライブじゃないと聴けませんから

これね

めっちゃ貴重っすよ


 

しかも今回は進化してましたから

「知らんがな~♪」

だけじゃなくて

「好きにしたらええがな~♪」

って後に続いていきましたからね

もうね

会場大盛り上がりでしたよ


 

あとはね

「館内放送」

ですね

ここがこのライブのハイライトだと個人的には思ってるんですけど

ライブが一通り終わって

ぢんさんが舞台袖に帰って行ったとき

当然のようにアンコールの手拍子とかするじゃないですか


 

んで

そのタイミングで

アンコールが本当になかった場合とかに

館内放送で退場案内とかするじゃないですか

「本日は○○の公演にお越しいただきまして誠にありがとうございました。本公演はこれをもちまして終了とさせていただきます。なお・・・」

ってやつあるじゃないですか


 

もちろん

当然のように今回のライブでもそれがあったんだけども

これがね

めっちゃウケるんですよ


 

僕は個人的に、ここが一番ウケましたね

腹抱えて一人で無表情で笑ってましたね

面白すぎてウンコ漏らしそうにになりましたよ

もうしてたんで、それはウソですけど


 

んで

それが一体

どんな文言だったかっていうとですね・・・

 

 

 

 

 

 

教えるか、ボケ!

 

 

 

 

 

いや、教えるわけないですよね

これは行った人だけのお楽しみってやつですよ

めっちゃ言いたいけど教えられませんね

まだ、名古屋、仙台と続くからね

大阪はファイナルの予定だったのにファイナルじゃなくなっちゃったからね

ここで言うわけにはいかんのだわ


 

いやー

しかしね

このMONDOU LIVE2ですけども

たぶんね

ぢんさん本人も言ってるけど

いっちばん楽しんでたのぢんさん本人だからね

僕らを差し置いて

めっちゃ楽しんでたの

ぢんさんだから


 

ぢんさんの

「めっちゃ楽すぃーー!」

っていう空気が会場全体に漂ってきて

僕らの気持ちをステージ上まで引っぱってくれたような

会場全体がステージになっちゃったみたいな


 

たとえ

何もしてなくても

立ち上がらなくても

手拍子しなくても

腕を振り上げなくても

一緒に歌わなくても

叫ばなくても

ただそこにいるだけでめっちゃ楽しい


 

そのめっちゃ楽しいという土台の上で

立ち上がって

手拍子して

腕を振り上げて

一緒に歌って

叫んで

騒いで

踊って

飛び跳ねてたら

もっと楽しい


 

めっちゃ楽しいか、めっちゃめちゃ楽しいか

それしかない

そんな最高のライブでした


 

やっぱりね

あらためて感じましたね

楽しい!って思うことを遠慮しちゃいかんよな

楽しいことをやったら

その次はもっともっと楽しいことやってもいいんだよな

って


 

あの会場にいた人たちは

みんなそう思ったんじゃないかな

楽しい!っていう姿があれだけ人を楽しませるんだから


 

最後に

ライブが終わって

握手会があったんですけど

場所的に最初の方だったんで

僕の順番がすぐまわってきたんですよね


 

その時

本当に最高の気分だったんで

そのまんま、ぢんさんに

「最高でしたっ!」

って、ちっさい「っ」入れる感じで言ったんですよ

そしたらね

ぢんさんね


 

「おー、こんなところに紛れとったかー」

って

 

 

 

 

 

あれっ? 僕、もしかしてライブに来てるの気付かれてなかったすかね?

 

 

 

握手の時にはじめて、存在を認識した感じっすかね?

 

 

 

 

 

けっこう前の方だったと思うんですけどね

まあたしかに顔は地味だけど

僕の無表情はひときわ異彩を放ってたと思うんですけど

まあとにかく

僕、会場にいるの気付かれてなかったみたいです

そんな存在に気付かれてない僕って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょーウケるんですけどーー(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 
ペタしてね     読者登録してね
FUCK IT 「思い込み」をぶっこわせ!: 人生が劇的に軽くなるひと言 (単行本)/三笠書房
¥1,404
Amazon.co.jp

 

その名は、バシャール/ヴォイス
¥1,728
Amazon.co.jp

 

 

神様に一番近い動物 ~人生を変える7つの物語~/文響社
¥1,490
Amazon.co.jp

 

 

電波妻/ヒカルランド
¥1,800
Amazon.co.jp

 

 

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII/ダイヤモンド社
¥1,620
Amazon.co.jp

 

 

怖れを手ばなすと、あらゆる悩みから自由になる/大和書房
¥1,512
Amazon.co.jp

 

 

血流がすべて解決する/サンマーク出版
¥1,404
Amazon.co.jp

 

 

絶望は神さまからの贈りもの/SBクリエイティブ
¥1,404
Amazon.co.jp

 

 

生きるのが楽になる 「覚り」の道の歩き方 「一元」に触れる京都大原三千院の読経CD付/KADOKAWA/角川学芸出版
¥1,728
Amazon.co.jp

 

 

職業としての小説家 (Switch library)/スイッチパブリッシング
¥1,944
Amazon.co.jp

 

 

心屋仁之助 公式ブログ

 

http://ameblo.jp/kokoro-ya/

 

心屋塾オープンカウンセリング

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

 

心屋塾定期勉強会Beトレ

http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html

 

心屋仁之助 講演会情報

http://www.kokoro-ya.jp/article/14857003.html

 

心屋の書籍一覧

http://www.kokoro-ya.jp/article/14041573.html