ピロリ菌の除菌判定の検査を予約

 

 

一昨日、かかりつけ医を受診しました。

 

月一回の血圧の定期受診と検査の予約です。

仕事帰りの夕方に行ったら、空いていました。

 

高血圧は改善し、少しずつ血圧は下がってます。

 

現在の薬(ジルムロLD)は継続となりました。

眩暈がたまにありますが、薬の影響でしょうね。

 

 

今回の体重測定で、また体重が減ってたんです。

 

先月の受診時から2キロも減ってました。

昨年6月の健診時からだと7キロも減ってます。

 

体重減少が止まらないのが何より不気味です。

 

以前からある倦怠感、疲労感は続いてます。

まだ体調は良好とは言えない状況です。

 

 

先月、ピロリ菌の除菌療法(7日間の服薬)

したので、除菌判定の検査を予約しました。

 

内服終了から7週間後の5月中旬となりました。

 

4/16 診療代 1,500円、薬代 960円

 

 

 

 

病院の検査は、事前の準備が面倒なんですよね。

 

 

 

関連記事