もやしラーメンと+ 半チャーハン

 

 

 

「大衆食堂 かわぐち」

宮城県仙台市太白区長町3-3-10   022-304-5885

 

[今日の昼食]  もやしラーメン + 半チャーハン 1,100円

 

 

 

 3度目の利用 長町駅近くの大衆食堂

 

 

8月末、長町の 大衆食堂かわぐち を利用しました。

 

今回が3回目の利用ですが、夕食利用は初めてです。

 

初利用での てんこ盛りチャーハン には驚かされました。

 

2回目に食べた 油淋鶏定食 は普通の量でした。

 

今回は、もやしラーメンと半チャーハンのセットです。

 

ラーメンの器が小さめで、量的には物足りないですね。

 

半チャーハンとのセットでも男性には足りないでしょう。

 

初訪問での驚きは薄れ、普通の店に感じてきました。

 

中華料理店というより、中華風の居酒屋さんですね。

 

 

 

車だったので、ノンアルコールビールを飲みました。

いつかゆっくりお酒を飲みに来たいです。

 

 

もやすラーメンは、器が小さめで少しがっかりでした。味も普通です。

 

 

もやしラーメンの麺です。

 

 

半チャーハンは美味しかったかな。
 

 

お連れさんが食べたらラーメン(650円)。美味しかったそうです。

 

 

営業時間は 11:00 ~ 23:00 です。

 

 

 

長町商店街の飲食店