期待を上まわる大満足のコンサートでした♪

 

 

10月27日、松山千春 さんのコンサートを見に行ってきました。

 

会場は、仙台市宮城野区榴岡の仙台サンプラザホールです。

今年6月以来という短い間隔でも仙台公演でした。

 

今年6月の仙台公演は、チケットが取れず見に行けませんでした。

 

今回は8月初めにネット予約したのに、まさかの3階席 でした。

でも、3階席からでもコンサートは十分に楽しめました。

 

素晴らしい曲と歌に感動し、巧みな話術で笑わせてもらいました。

こんなに満足できたコンサートは初めてかもしれません。

 

 
今回は、事前にネットでセットリストを調べ、amazon musicで
プレイリスト作り、繰り返し聴いて「予習」してました。
 
千春さんのコンサートは初めてだし、熱心なファンというわけでは
ありませんからね。知らない曲も多かったです。
 
スマホ、自宅パソコン、通勤時の車の中でずっと聴き込みました。
 
そのおかげで、知らないのは「限りある命」の一曲だけでした。
15分の休憩に入る前の "一部" の最後の曲です。
 
予習してたおかげで、その曲以外は十二分に堪能できました。
 
今後もこのやり方で、サブスクでセットリストを聴き込んでから
コンサートに臨もうと思います。
 
 
今回、初めて生で松山千春さんの歌と人柄に触れて、本当に実力と
人間的な魅力を持った人だと実感できました。
 
来年以降も千春さんの仙台公演は、毎回、参加しようと思います。
 
 

 

仙台公演 セットリスト

2022.10.27 仙台サンプラザホール

 

01. 優しい風
02. 時のいたずら
03. あなたへの愛
04. 銀の雨
05. ひき潮
06. 限りある命
 - 休 憩 -
07.時代

 <メンバー紹介>※

08. 決意
09. ガリレオ
10. 燃える涙
11. 生命
12. 憂い
 - encore 1-
13. 長い夜
14. 人生の空から
15. 旅立ち

 - encore 2-

17. 大空と大地の中で

 

※メンバー紹介は各自ソロを披露

山崎淳 (G)  TVドラマ「太陽にほえろ!」のテーマ
中道勝彦 (Key) 映画「ひまわり」のテーマ(ピアノ・ヴァージョン)
春名正治 (Sax) 不明 (わかりませんでした)
田中栄二 ( Dr) ドラム・ソロ
高野逸馬 (B) 「マイ・シャロ-ナ」(ザ・ナック)
坪井寛 (AG) 「ホテル・カリフォルニア」(イーグルス)
夏目一朗 (Key) 映画「ひまわり」のテーマ(シンセ・ヴァージョン)

 

 

コンサート会場は、仙台サンプラザホールです。

開場するまでは、隣のサンプラザホテルで待ってました。

 

 

入場待ちの列です。期待に胸を膨らませながら並びました。

 

 

会場内は人々で溢れていました。

立見席を販売するくらいなので、チケットは完売でしょうね。

 

 

3階席は残念でしたが、とても見やすかったです。

双眼鏡を持参したので、千春さんの表情もしっかり確認できました。

 

3つのスクリーンには、曲の歌詞が表示されました。

 

 

松山千春 コンサート・ツアー2022秋

2022年10月27日(木) 仙台サンプラザホール

開場/17:45 開演/18:30

指定席/8,800円  立見・当日指定券/6,600円

問合せ/ギルドネクスト 022-222-2033

 

 

 

関連記事