あぁ、チキンタツタ | black・knight

black・knight

バイクとクルマ、変なこだわりのある男のブログ





君はもう食べたかい?



チキンタツタ。



このメニューが誕生したのは、そう、土曜半ドンの無くなった平成4年あたりだったと記憶しています。



そのころ、僕の実家の近所には、まだマクドナルドが無くて、ロッテリアかドムドムバーガーがあったくらいでした。



大阪の親戚宅に遊びに行った際に、マクドに連れて行って貰った時に、何故かビッグマックでは無く、チキンタツタを食べた僕少年。







当時はまだレギュラーメニューで、マックさえあればいつでも食べれるものだったのに、200何年の初頭だったか、突然姿を消したチキンタツタ。



独身時代は、金曜日のお昼はチキンタツタと決めていたくらい食べていたのになぁ。







へへっ、これだよ。



油淋鶏?バカなことを言っちゃダメだよ。



オリジナル、これに限るよ。



ひと口噛み締めると、ストライカーを入れたGPZ900R、なぜMTにこだわったのか今はよくわからないJZX100、、、そして可愛いと思い込んでいた嫁キシリア殿。



無駄遣いと間違いの過去が走馬灯のように頭を巡りました。



あの頃、もっと堅実に生きていれば、、、。



そんな平成初期を思い出させるチキンタツタ。



また来年も、あの頃にトリップさせてくれるかな。