桜を求めて 岡山 備中国分寺 | black・knight

black・knight

バイクとクルマ、変なこだわりのある男のブログ





暖かくなりましたね〜。



ホントならバイクを出そうかと思っていたんですが、花粉症の辛さからパサートで出かけることにしました。



高速も使わずに、下道でノンビリと総社まで。







残念、まだ7分咲きといったところでしょうか?



おかげでそれほど混んでいませんでした。



岡山県内では唯一現存する五重塔らしく、重要文化財に指定されているみたいです。







ライトアップされるらしく、夜のお花見もいいかもしれませんね。



僕が帰ろうしたころには、駐車場がいっぱいになっていました。







陽当たりのいい供養塔そばの桜はこのとおり。



あいにくの薄曇でしたが、おかげで暑くなくゆっくり散策することが出来ました。



最寄りには、総社で有名なパン屋さんがあるんっすが、既に大渋滞な駐車場。





前回臨時休業だった洋食屋さんでランチすることに。



総社市役所の目の前にあるブーンにリベンジしました。







おっ、開いてる開いてる。






Aランチと豚ロースカツ定食をシェアして食べることにしました。







チキンカツと豚焼肉のAランチ。



もうね、茶色一色です。







こちらが、豚ロースカツ定食。



とにかく厚切りのロースカツがいいですね。



柔らかくて食べやすいですが、やはり茶色一色です。







花より揚げ物なドライブになってしまいましたが、ゆっくりまったりな週末もいいかなと思ってしまいました。



っと、帰ろうとしたら、モトラッドバルコムのメカマンからLINEが。



なんとも良いタイミングだね。



ちょっと帰るのは遅くなりそうです。