てんやの日 天丼390円! | black・knight

black・knight

バイクとクルマ、変なこだわりのある男のブログ





前々から気になっていたお店があったんですよ。






ロイヤルホストを展開するロイヤルホールディングス系のフランチャイズチェーンの天丼てんやです。



なんでも、毎月18日は「てんやの日」として、天丼並盛が390円というセールをやっているらしく、その日は行列ができています。







僕が訪ねたのは、午後3時ころ。



ウーバーさんが出来上がり待ちをしていた他には待つ人もいませんでした。











この日は、早帰りでパサートのオイル交換を考えていたので、嫁キシリアの分も一緒に持ち帰り弁当を購入してみました。







そういえば、天丼なんて当分食べてないよね。



店内は、香ばしい匂いで満たされています。



待つ事5分、早いですね。







帰る道中、クルマの中は天ぷらの匂いでいっぱいです。



とりあえず、パサートのオイル抜き出し作業をしてから食べてみたのですが、、、。



やはり、といいますか、出来たてを食べるべきだったかなと反省です。



えび、いか、かぼちゃ、れんこん、えんどうの具材とたっぷりのご飯。



これで390円なら満足といったところですが、腹減りさんの時にはちょっと物足りないかも。



店員さんに聞いたところ、この「てんやの日」は、かつて全国の店舗で行われていたらしいのですが、現在は限られた店舗のみで行われているれしく、このお店では次回から使えるえび天無料クーポンも配布されていました。





また機会があれば、出来たてを食べてみたいと思います。