積載能力 積み比べ | black・knight

black・knight

バイクとクルマ、変なこだわりのある男のブログ

もしもの時の備えを。


ドリフのもしもシリーズは好きですけどね(笑)


喉元過ぎれば暑さ忘れると言われますが、我が家も「もしも」に備えて備蓄水の更新を行いました。






決して安価ではなかったのですが、家族が飲みやすいというアサヒのおいしい水・六甲をまとめ買いして来ました。


パサートで出かけましたから、このとおり8ケース買っても余裕の積載能力です。


奥にはバイク用のガソリン携行缶2つとマイバスケットが載ってますから、実質はまだまだ載ります。






ちょっとした筋トレがわりに、タントにも積んでみました。


ははっ、すごいね。


2段積みだけど8ケースを呑み込んで4人乗りOK🙆‍♀️


しかしリアサスはかなり沈んでますから、好ましい状態ではありませんけどね。


また夏がやって来ます。


正直、何が起こるか分かりませんから、今のうちにしっかり備えておきたいと思います。