チャラつく | black・knight

black・knight

バイクとクルマ、変なこだわりのある男のブログ

陽が昇ると一気に気温が上がるようになりましたね。


そりゃ、もう6月ですからね。


バイク通勤は快適ですが、走り出すまでが暑いですよね。


スピードトリプルは、もともと水温が上がり易いバイクなんですが、S1000RRなんかに比較すればなんて事ないですね。


最近気になるのが、カムチェーンのチャラ音。


それも特定の回転域で、3000から5000回転の間だけ。


そこで。







RS★RのRAN☆UP Motoの再購入です。


RS★Rといえば、4輪の足廻りというイメージが強いチューニングパーツメーカーですが、こっそりエンジンオイル添加剤もリリースしてるんですよね。


先に触れたBMW・S1000RRのシフトフィール改善の為に発売当初のRAN☆UPを入れたことがあるんですが、これがなかなか良い感じだったのを思い出しましてね。






灰色の黒ごまプリン的な色合いで、ドロッと粘度もありそうな液体なんですよね。


ミリテックの様な塩素系ではないのでいいんじゃないでしょうか。


そもそも異音の類は、こうしたケミカルに頼るのではなく、原因の追及がベストなんですけど、、、今回の原因はあらかた分かっているので、精神的なストレスを解消するための一時しのぎです。


3000円の添加剤を入れるくらいなら、その分高いオイルを入れてやるべきなんじゃないかと思いはするんですけどね(笑)