なつかしの学生
今日は実習生と久しぶりに話した
どうやら前に来ていた実習生のところの学生みたいで
帰った実習生のその後を教えてもらった
なにやらみんな自由に言いたいこと言っているようだ
笑
でも自分の病院を卒業していった学生だから![]()
やっぱりいずれは同じ舞台に立って
一人の先生として
対等に患者について語り合いたいと思う
そう思う
今日この頃・・・
ただ
この前担当した学生に限っては
今は思い出すと辛くなる
笑
向き合えるかどうか
今日は県のセラピストが集まる事例検討会に雨の中行ってまいりました
始めはやっぱりめんどくせ~~って感じでしたが 
いざ始まってみるとやっぱりどの先生方もすげ~ ![]()
モチベーションがあがりました ![]()
最近の自分はダメダメで
なんかセラピストしての自分てどうなんだろうと考える日々で ![]()
でもそのひとかけらが見つかった気がしました
ようするに
患者に心から向き合えるかどうかだと思います
どこかで目をそらしている部分があったり
どこかで逃げている自分がいたり
けしてこれらが間違いとは言わないけれど
やっぱり乗り越えるには ![]()
どこかで向き合わなければなりませんね![]()






